海外旅行
ヨーロッパ 新着記事一覧(108ページ目)
アメリカンスイーツが人気!バルコミズ/ベルリン
ベルリンで知らない人はいない、ミッテ地区の有名カフェ「バルコミズ・デリ」。濃厚なNYチーズケーキをはじめとするボリュームたっぷりのアメリカンホームメイドケーキが評判を呼び、ベルリーナーや観光客でいつも賑わっています。
ベルリンのグルメ・レストランガイド記事ベルリンのカフェ
ベルリンは個性的なカフェが星の数ほどもある「カフェの街」。おおらかで、自由な雰囲気に満ちたベルリンのカフェは、街の魅力を凝縮したような場所です。ここではそんなベルリンのカフェをより楽しむために、その魅力や特徴、おすすめカフェをまとめてみました。
ベルリンのグルメ・レストランガイド記事フィンランドの人気ばらまき土産Best5
社内やサークルの友達など一度にたくさんの人に配ることが可能な、リーズナブルで大量買いしてもあまりかさばらないお土産には、どんなものがあるでしょう。個別包装された箱詰め菓子から、1つ当たりの予算が2ユーロ未満に収まるようなプチ土産まで、「ばらまき」にぴったりなお手軽フィンランド土産ベスト5をご紹介します。
フィンランドのお土産・ショッピングガイド記事ギリシャ風ドーナツ、ルクマデスの老舗菓子店/アテネ
モチモチの食感が美味しいギリシャ風ドーナツ、ルクマデス。ギリシャでは家庭でもよくつくられ、レストランやタベルナでの食後のスイーツとしてメニューにあったりします。お祭りやイベントの際、屋台でも売られているのをよく見かけます。アテネを街歩きする際におすすめ、ルクマデス専門の老舗のお菓子屋さんの紹介です。
アテネのレストラン・カフェガイド記事パンが美味しいオスロのベーカリーカフェ
「パンがおいしい!」と話題の人気ベーカリカフェ「オーペント・バーケリ」。オスロ市内に数店舗あり、人気の秘密は栄養たっぷりのヘルシーな穀物パンとおいしいコーヒー。サラダやサンドイッチ、お菓子などもあり観光途中のランチ休憩にぴったりな場所です。
オスロのカフェガイド記事ギリシャの食堂、タベルナ
タベルナとはギリシャの食堂のことで、レストランよりカジュアルな空間です。ギリシャにきたら、まずは昔ながらのタベルナで伝統的なギリシャ料理を味わうのがおすすめです。“おふくろの味”のような家庭的ギリシャ料理を楽しめます。
ギリシャのグルメ・レストランガイド記事予約の取れないパリの3つ星フレンチ、アストランス
パリの3ツ星レストランで、今一番予約困難、話題性が高いのが「アストランス」。シェフはパスカル・バルボ氏、メートル・ドテルのクリストフ・ロア氏がオーナーです。東京3ツ星「カンテサンス 」岸田シェフ、フランスで日本人初の2ツ星を得た『パッサージュ53(Passage 53) 』の佐藤シェフ両名が経験を積まれたお店としても有名です。そんな同店の「シェフお任せ」メニューからスペシャリテを中心にご紹介します。
フランスのグルメ・ワイン・レストランガイド記事ぶらりと見て歩くブルージュ観光
14世紀に西ヨーロッパ最大の港町として栄え、その後忽然と眠っってしまったような天井のない美術館ブルージュ。ただぶらりと見て歩くだけでも、タイムスリップ感覚を充分満喫できます。
ブルージュガイド記事パリ2カ所の ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション
ジョエルロブション氏のレストランは世界各国にあり全てがミシュラン星付き。「世界で一番星の数を持つ男性」として知られています。パリには「ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション」が2カ所あり1つがサンジェルマン通り、もう一つが凱旋門近くです。その料理やお店は一見敷居が高そうですが、日本人に馴染みやすい味と親しみやすい雰囲気。パリならではのメニューやスペシャリテから5品をおすすめとしてご紹介します。
パリのグルメ・レストラン・カフェガイド記事冬のフィンランドで出会える美しい自然現象
気温がぐっと落ち込み、極夜の訪れる冬季のフィンランドでは、あっと息を呑むような幻想的な自然現象に出会えるチャンスが高まります。その最たるものはやっぱりオーロラ。さらにオーロラ以外にも、遭遇できればラッキーな美しい自然の神秘はたくさんあります!その一部を、見られる確率が高まる条件とあわせてご紹介します。
フィンランドの観光ガイド記事