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MS Officeの使い方 新着記事一覧(10ページ目)
エクセルのショートカットキー!知っておくと便利なおすすめ10選
エクセルのショートカットキーはキーボードからExcelを操作するためのキー。マウスに手を伸ばす手間が省けるので、作業効率がアップします。この記事では、意外と使われていないショートカットキーのうち、おすすめしたいものを10個厳選して紹介しています。
エクセルの基本操作ガイド記事パワーポイントで図の圧縮ができない!ファイルサイズを縮小する方法
パワーポイントで図の圧縮をする方法を紹介します。写真入りのスライドがたくさんあるとファイルサイズが大きくなり、メールに添付できないことがあります。パワーポイントの「図の圧縮」機能を使ってメール用に圧縮すると、ファイルサイズを驚くほど縮小できます。
画像・図形・サウンド・動画ガイド記事エクセル(Excel)の条件付き書式の活用法!行ごとの塗り分けなど
エクセル(Excel)での条件付き書式についてお話しします。行ごとで背景色を塗り分けたり、データが入力された行だけ罫線を引くといった条件付き書式の便利な活用例をご紹介します。
セルの操作ガイド記事Accessでテーブルを作成する方法
Accessでのテーブルの作成方法を紹介します。テーブルを作成するときに必要となる重要なポイントを事前に解説し、テーブル作成からデータ入力までを詳しく解説していきます。なお、基本的に「Windows 7・Access 2010」を使用した操作手順を紹介し、「Windows 8.1・Access 2013」との違いのみを補足しています。
ガイド記事エクセル(Excel)の数値と文字列の扱いにご注意を!
エクセルの数値と文字列の扱いについてお話しします。入力した関数に問題はないのに、急に結果がおかしくなった。こんな経験はありませんか?ある実験を通して、実際に起きた関数の事故を再現し、解決策を導いてみました。
エクセル(Excel)の使い方関連情報ガイド記事ワードのヘッダー・フッターの編集方法
ワードのヘッダー・フッターの編集方法を紹介します。ヘッダーはページ上端の余白、フッターはページ下端の余白に表示する情報のこと。文書を印刷した日時、ページ番号、作成者、特定の文字列など、さまざまな情報を表示することもできます。
挿入ガイド記事セルの幅を調整しよう!自動調整方法も解説
エクセルのセル幅の調整方法!セルに様々なデータを入力するようになると、セル幅を調整する操作がグンと増えてくると思います。そこで、この記事では、操作頻度の高いセル幅調整の方法や自動調整方法、注意点をまとめてご紹介します。
セルの操作ガイド記事ワードで表計算をしてみよう
ワードの表計算で合計や平均を自動的に計算させる方法を紹介します。合計や平均など簡単な表計算なら、Excelを使わなくてもWordだけで十分対応できますよ。
挿入ガイド記事ワード(Word)で表を作る
ワード(Word)で表を作る方法を紹介します。文書中に表が必要なときは、ワードの表作成機能で作成します。エクセル(Excel)で作った表を貼り付けることもできますが、複雑な計算が不要であれば、ワードの表作成機能を使った方が簡単です。
挿入ガイド記事アンドロイド(Android)版ワード(Word)の使い方! 無料でどこまで使える?
アンドロイド(Android)版ワード(Word)アプリがどこまで無料で使えるのか解説します。マイクロソフトのWordには、Androidの搭載されたスマートフォン/タブレット用のandroid版があります。今回はその機能と特徴、使い方のポイントや活用術を紹介します。
ワード(Word)の使い方関連情報ガイド記事