就職・転職
転職のノウハウ 新着記事一覧(48ページ目)
佐藤綾子さんに聞く!シリーズ vol.2 キレる上司・部下にどう対処する
できた上司ばかりならいいけれど、会社には、すぐにキレる上司や部下もいるものです。そこで今回は、パフォーマンス学の第一人者である佐藤綾子先生に、こうした上司や部下の対処法を教えていただきました。
女性の転職関連情報ガイド記事泉 まつおキャリアアップの実感が得られないあなたへ 転職の落とし穴に要注意!
キャリアアップを目指して転職をしたものの、実際は職を転々としてしまうだけに終わっていると話すAさん。その原因はなんなのか。彼女の話を聞いてみました。
女性の転職ノウハウガイド記事泉 まつお仕事が集まる人、逃げる人
スクールなどで勉強することもスキルアップのひとつの方法ですが、それ以上に有効なのが仕事を通して力をつけること。そのためには、仕事を任される人にならなければなりません。そのコツを探ってみましょう。
女性のキャリアプランガイド記事泉 まつお去年から失業続きの人はぜひ 確定申告で税金を取り戻そう
去年のうちに会社を退職し、再就職を果たせなかった人は、納めすぎた所得税を還付してもらえる可能性があります。還付申告の方法を知って、早めに手続きしましょう。
転職のノウハウ関連情報ガイド記事西村 吉郎30代のあなたにこそ危険が迫る ビジネスマンを襲う心の病
ビジネスマンを取り巻くさまざまなストレス。仕事からくる重圧、人間関係に心をすり減らし、 心の病に悩む人が急増しています。
転職のノウハウ関連情報ガイド記事西村 吉郎仕事が原因で病気になったらどうなる?
労災(労働災害)とは、勤務時間中や、仕事が直接の原因となった病気やケガのこと。 オフィスワーカーには縁が薄いイメージがありますが、そんなことはありません。
転職のノウハウ関連情報ガイド記事西村 吉郎賃金データから考える転職(3) 役職次第で最大450万円の差が
一般に、役職に就けばそれに応じた手当が支給されます。しかし、この役付手当の相場から見る以上に、役付きの人とそうでない人との賃金格差は大きいものがあります。
転職のノウハウ関連情報ガイド記事西村 吉郎売りどきに自分の値段を上げるために 市場価値を高める9つの習慣
キャリアを育てる上で、一番の売り時は30歳から35歳あたり。それまでに自分の市場価値を高める9つのチェックポイントを解説します。
転職活動を始める前にガイド記事西村 吉郎ルールに従うだけでは完璧じゃない! 円満退職の極意は人間関係にあり
退職に際してはさまざまな手続きが必要ですが、もっと大事なことは、不要な波風を立てずに退職するということ。人間関係に配慮することこそが大事なのです。
内定・入社・退職手続きガイド記事西村 吉郎管理職に聞いた! デキる女、デキない女の境界線
日々の仕事をする上で、管理職が「おっ、こいつデキるな!」と思うのはどんな瞬間なのかを単刀直入に聞いてみました。出てきた答えのなかには、ちょっと心がければ誰でもできるというポイントもありますよ。
女性が働きやすい会社ガイド記事泉 まつお