メンズコレクション
スーツ・ジャケット 新着記事一覧(7ページ目)
ヴィンテージアイウェアの魅力に触れられる新ショップ
ヴィンテージ調のメガネが人気を集めていますが、そんな潮流を踏まえつつ周囲を出し抜くには、本物のヴィンテージフレームを選ぶのが最善策。そこで、原宿にオープンしたヴィンテージアイウェア専門店「SOLAKZADE (ソラックザーデ)」を紹介します!!
メンズファッションショップ情報ガイド記事今年のクールビズは涼しい中にもきちんと感を!
やってきましたクールビズの季節!今年はいち早く5月1日からスタートしました。そんな今年のクールビズの傾向はカジュアルの中にも洗練さを感じさせるコーディネート。きっちりクールビズのコツを紹介しましょう。
スーツ・カジュアルビジネスガイド記事オフィスで着る夏のシャツジャケット
2シーズン目を迎えたスーパークールビズも、さすがに昨年のような混乱はない様子です。「さすがにアロハはありえない」「やはり会社に行くときは、ネクタイをしないと落ち着かない」など、それぞれのオフィスのドレスコードが再確認されました。カジュアルでもいいけれど、きちんと見えるものを、ということで、今年はシャツ地を用いた薄手ジャケットの人気が早くから高まっているようです。
スーツ・カジュアルビジネスガイド記事出張に、旅行に、羽田で便利!イセタン羽田ストアOPEN
羽田空港の国内線第一ターミナル内に、「こんなところに伊勢丹メンズ館?」というショップがオープンしました。「イセタン羽田ストア」というここには、空港でフライトを待つビジネスマンはもちろん、リゾートへ旅立つ大人の男たちに、納得のラインナップが用意されています。
メンズファッションショップ情報ガイド記事本格的に再上陸するアルニスのコレクションに注目
パリのセーヌ左岸にあり、創業以来多くの文化人や芸術家たちから支持されてきたアルニス。現在のオーナーであるジャン・グランベール・アルニス氏が、日本での本格的な展開を記念して来日されたので、人気の高いフォレスティエールとネクタイについて話を伺ってみました。
スーツ・ドレスビジネスガイド記事驚きのトゥミ「ドロール フォー トゥミ」コレクション
旅先でお土産を買いすぎて、スーツケースがパンパンになるのはいつものこととしても、仕事の出先で資料や書類を頂いて持ち帰るのに鞄に入らないなんて困ります。そこでビジネス使いできる拡張マチの新作トゥミをご紹介しましょう。
スーツ小物ガイド記事ついに登場!ディトーズの正統派オーダーコート
ブリティッシュスーツ好きの間で、高い人気を誇るビスポークテーラー ディトーズ。ハウススタイルオーダーのスーツに続いて、コートのオーダーも可能になった。ビスポークオーダーとは異なり価格もお手頃。しかも細部にまでこだわったディテール。長く着られるデザインなのでおすすめ!
スーツ・ドレスビジネスガイド記事サルトリア・イプシロンの優美なオーダースーツ
ローマとミラノで、長年にわたってサルトリアを構えてきた船橋幸彦さん。彼が手掛けるサルトリア・イプシロンのオーダースーツが、銀座三越と日本橋三越本店で購入することができます。イタリアから取り寄せた副資材を使った、軽やかで優美なオーダースーツを紹介します。
メンズファッションショップ情報ガイド記事信國太志が自ら仕立てる東京ニュービスポーク
信國太志がテーラーに転向!? 1998年、ロンドンでデビュー。1999年に出身地である福岡に、翌年には東京・中目黒に自身のシグニチャーブランド「タイシノブクニ」ショップを開くと、04年にはタケオキクチのクリエイティブディレクターに就任。08年には「ボタニカ」ネームでパリでエキジビジョンを開くなど、東京ストリートからの発信を続けてきた実力派デザイナーが、40歳を迎えて目指したのはテーラードの世界でした。
メンズファッションショップ情報ガイド記事リッドテーラー待望のメイド・トゥ・メジャー登場
これまでビスポークのみだったLID TAILOR(リッドテーラー)が、遂にメイド・トゥ・メジャー(パターンオーダー)のスーツを展開する。モッズを意識したスマートなスタイルでありながら、ビジネススーツとしても活用できる守備範囲の広いスーツだ。パーツ類も英国製にこだわっているところが魅力。
メンズファッションショップ情報ガイド記事