羽田空港に“伊勢丹メンズ”が出現!

伊勢丹羽田ストア

北ウィングには伊丹空港以北のフライトが集中しますが、九州・沖縄へ飛ぶ南ウィングからも訪れることができます。しかも第二ターミナルと異なり到着ゲートからもアクセスできるため、地方から東京へ来たときも、東京から地方へ行く方が帰るときにも利用することができるのが嬉しいですね

先月4月20日、羽田空港国内線第1ターミナルに「イセタン羽田ストア」がオープンしました。場所はビッグバードの出発ゲートラウンジ内ですので、搭乗券を持っていないと入れないエリアです。

旅の基点となる空港、しかもゲート内のショップということで、伊勢丹新宿店メンズ館より、ストーリー性のある品揃えとなっています。ビジネスマンの出張に不可欠なシャツや靴、ネクタイはもちろん、何枚あっても困らない下着や、つい忘れがちなカフリンクスなどの小物類。忙しくて買う暇がなかった帰省の手土産も、伊勢丹セレクトならではのセンスのいいものが揃います。大人の男がリゾートに持って行きたいリラックスウェア&シューズ、バッグ、アクセサリーや、コスメ、フレグランスなども充実です。

さらに嬉しいのは、出張に際して「あったらいいな」と思うサービスが用意されていること。シューシャインバーが常設されており、パンツのプレスサービスも受けられるなど、飛行機を降りてからのメンテナンスが可能です。さらに、伊勢丹新宿店メンズ館で人気の高いシャツのオーダーも受け付けていますので、東京出張の際にシャツを仕立てるという方もこれからは羽田でオーダーが可能です。ここでしか買えない限定のアイテムや、新宿店よりも先行発売されるアイテムがあるなどプライオリティも高く、これなら買い物するために「ちょっと飛行機乗ってこようかな」、なんていうのもカッコいいですね。バカラがプロデュースする「B bar Haneda」、WifiとAC電源が使えるカフェも併設されているので、フライトまでの空港での過ごし方は大きく変わりそうです。

【SHOP DATA】
イセタン羽田ストア
住:羽田空港 国内線 第1旅客ターミナル2階 出発ゲートラウンジ 北ウィング
TEL:03-5757-8700
営:8時~20時
休:無休
HP:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/others/haneda/index.html


では、次のページから早速ショップの全貌をご紹介します。