自動車
輸入車 新着記事一覧(38ページ目)
“イタリア人の日常を歓びに変える”フィアット500
往年の名車のコンセプトを継承、その雰囲気を現代に再現したレトロモダンカー。最新パワートレインを用いるなど、サイズやパッケージはまるで違うものの、“イタリア人の日常を歓びに変える”というコンセプトは不偏。そのコンセプトと愛くるしいスタイルは日本人の心にも響く。
フィアットの試乗レビュー・車種情報ガイド記事“イタリア”を体現する老舗ブランド、フィアット
100年以上の歴史をもち、多くの名門ブランドを傘下に収める、イタリアを代表するメーカーがフィアット。イタリア国民の日常を支えるパートナーとして、数々の名車を世に送り出してきた。そんな“ザ・イタリア”のよくできた実用車に乗れば、ちょっとしたイタリア人気分に浸れる。
フィアットの試乗レビュー・車種情報ガイド記事マイナーチェンジでより洗練されたVクラス
日本で買えるフルサイズの輸入ミニバンでは貴重な存在であるVクラス。最大の魅力は座りことを最重視した3列シートにあるが、特徴はそのままに内外装だけでなく走りも上質感を追求。より洗練された存在は魅力的だ。
メルセデス・ベンツの車種情報・試乗レポートガイド記事モダンに生まれ変わった新型エクスプローラー
アメリカンSUVの雄、フォード・エクスプローラーは、1990年に登場したまさしくアメリカを代表するSUVで、公式的には今回が5代目となる。現代的なモノコックボディになり、洗練された内外装と走りを身に付け、3列シートと高い積載性も魅力だ。デリバリーは9月から。
注目の輸入車試乗レポートガイド記事新車で乗れるヴィンテージ、アルファ8C
アルファロメオの北米市場復活の狼煙役として登場した2シーターFRスーパーカー、8Cコンペティチオーネ&スパイダー。世界限定各500台づつなので、街で見ることはランボルギーニと遭遇するよりも困難だ。官能的なサウンドのV8エンジンを搭載し、ハードで古典的なライドフィールをもっている。最新素材技術を使って作られた工芸品のような1台だ。
アルファロメオガイド記事走りはドイツ車級、フィーリングは“アルファ”な159
ブランドの中核を担うDセグメントのサルーン&ステーションワゴン。往年のファンが戸惑うほどのドイツプレミアムブランド級の走りを見せる。ところがフィーリングそのものはれっきとした“アルファ”。真っすぐ走るアルファが嫌いなら、これ以前をどうぞ、というわけだ。
アルファロメオガイド記事“アルファロメオ”をカジュアルに体現するミト
アルファロメオが初めてBセグメントに投入した3ドアハッチバック。8Cにインスパイアされたアルファらしい小股の切れ上がったデザインと、ファンな走りをみせてくれる。ブランドの本質である実用と趣味の両立を、最もカジュアルに体現しているモデルだ。
アルファロメオガイド記事アルファロメオは人生の上手な盛り上げ役
2010年に創設100周年を迎えた由緒あるイタリアンブランド。日本人にイタリアの日常を、匂いを、風を感じさせてくれる貴重な存在だ。その中心はちょっと手を伸ばせば届く、それでいてオシャレで元気のいいクルマ。乗っていると知らず知らずのうちにハミングしてしまう、そんな人生の盛り上げ役がアルファロメオだ。
アルファロメオガイド記事キャデラックSRXクロスオーバーの濃厚な個性
昨年日本にも上陸した2代目SRXは、SRXクロスオーバーと名を変えてSUVとしてデビュー。個性的なスタイルが目を惹くが、ラゲッジに代表されるユーティリティの高さも魅力だ。その濃厚な個性に注目しよう。
注目の輸入車試乗レポートガイド記事SUV界のスポーツカー、“ポルシェの大黒柱”カイエン
ポルシェ社大躍進の原動力となったのが、ポルシェ初となるクロスオーバーSUVのカイエン。2代目へと進化し、スーパーカー顔負けのターボモデルなどだけでなくハイブリッドモデルもラインナップしている。都会のママズカーとしても人気ゆえ軟弱なイメージもあるが、実際は非常にスポーツ性の高いSUVだ。
ポルシェガイド記事