国内旅行
癒しの旅 新着記事一覧(11ページ目)
旅の前にチェック!アナタを癒す旅先診断
大型休暇(夏、年末年始、GW)を前にどこへ行こうかお悩みのアナタ。アナタが癒される旅先が、診断チャートで見つかります!
癒しの旅関連情報ガイド記事本多 美也子本当に癒されるホタルに会いに行こう
人の心を安らかにする、癒しの力があるというホタル。ホタル博士に、癒しの効果と、ほんもののホタルが見られるスポットを伺いました。
東京の癒しの旅ガイド記事本多 美也子花菖蒲咲く下町カフェへ【東京・葛飾】
スタイリッシュでも、今はやりのお洒落なカフェとも違う、下町系癒しカフェ。花菖蒲をめぐる散策途中でゆったりくつろげる、オーナー手作りのスイーツと料理がおいしい小さなカフェをご紹介します。
東京の癒しの旅ガイド記事本多 美也子アヤメ咲く水郷と小江戸散策【千葉・佐原】
春の終わり、夏の始まりを告げる花。それはアヤメや花菖蒲。紫色の鮮やかな色彩は周囲の緑や、涼しげな水辺とよく似合います。全国有数の水郷と保存地区に指定された古い街並み散策に出かけてみませんか。
関東の癒しの旅ガイド記事本多 美也子大正モダンの非公開邸宅で癒しのひとときを
今回は、知る人ぞ知る都内の穴場スポットをご紹介。期間限定、週末だけ開く門の先に、大正モダンの佇まいと、むせ返るような若々しい緑が待っている、素敵な場所ですよ。
東京の癒しの旅ガイド記事本多 美也子【茨城】笠間で焼き物とツツジで春三昧
鮮やかさが心を浮き立たせるツツジの花めぐり。茨城県笠間には山全体が赤く染まるつつじ公園や、陶芸の里に由緒ある社寺があります。GWにふらりと出かけたい旅におすすめです。
関東の癒しの旅ガイド記事本多 美也子厳選!絶景にエステ、母娘で和む癒し宿
母と娘。世代を超えて癒される旅に出かけませんか。美肌を磨く天然温泉やエステ、季節の味覚満載の料理。のんびりゆったり、山の緑、海の夕陽を眺めつつ、女同士の気の置けない旅が愉しめる宿をご紹介!
癒しの旅関連情報ガイド記事本多 美也子【福島】神が宿る神秘の滝桜を愛でよう
4月半ば過ぎから満開を迎える東北の桜。なかでも福島県三春の滝桜は泣けるほどに美しいと噂の神秘的なしだれ桜。名湯の隠れ宿に泊まって桜を眺める旅に出かけませんか。
東北の癒しの旅ガイド記事本多 美也子都心から1時間 心誘う幻の安行桜
川口市安行(あんぎょう)に咲く、幻の安行桜(あんぎょうさくら)が満開を迎えました。ピンク色がやや濃く、花が少し小ぶりで、可憐な桜。遠目に眺めるとピンクの綿菓子のような美しさです。
関東の癒しの旅ガイド記事本多 美也子花見の穴場!東京国立博物館の秘密の庭園
春の東京散策に出かけませんか。上野の花見ならココが穴場!ふだんは非公開の日本庭園が公開中です。静かに佇む茶室や池を眺め、のんびりできますよ。ガイドオススメの穴場カフェも教えちゃいます。
東京の癒しの旅ガイド記事本多 美也子