熱海アカオハーブ&ローズガーデンは今、バラが満開を迎えています。


先日ガーデンのスタッフの方から、2004年5月20日現在の様子を撮った写真を送っていただきました。


うわ~っ、と溜息が出てしまいますよね。
これからでも充分間に合いますので、皆さん、ぜひぜひ足を運んでくださいね。



それで今回ご紹介するのは熱海のおいしいお店。
先日、取材で訪れた折り、ガーデンのスタッフに教えていただいたレストランが、「花の妖精」。
ここの伊勢海老カレーと全面ガラス張りの窓から望む絶景が、あまりに印象的だっので、読者の皆さんにもオススメしちゃいます。


伊勢海老カレー(1890円)は、プリプリの伊勢海老の半身に焼ホタテ、野菜、花が、ライスとともに盛られ、色鮮やか。

カレールーはよく煮込まれたマイルドな欧風カレー。
個性的な刺激はありませんが、誰もが美味しくいただける味付け。

甘みの強い伊勢海老やホタテとからめると、お互いの甘さと辛みが
まざりあって、なんともいえないおいしさです。


また、窓から望む海の青さが目に染みて、しばし時を忘れてしまいそう。
店内にはお店の名にちなんだ女性好みの妖精グッズや花グッズが置かれています。

メニューは他にも、ステーキカレーや海の幸のスパゲッティなど、ランチに手頃なメニューが揃っています。

バラで癒されたあとは、ここの景色と味でゆったり過ごしてみてください。


■花の妖精 
営業時間 11:00~17:00(毎週水曜日定休)
静岡県熱海市熱海1993-65
Tel 0557-82-2200

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。