スキルアップ
ビジネス英会話 新着記事一覧(4ページ目)
お悔やみの言葉を英文メール・手紙で伝えたいときは?【例文付き】
英文メールや手紙でお悔やみの言葉を伝えたいとき、どのような英語表現を使うのが適切かご存じですか? 実際に英文メール・手紙で書く際に、どのような形式・文を使えばよいのか、例文を挙げて解説していきます。丁寧かつ簡潔な弔意の表わし方として参考にして下さい。
ビジネス英会話アーカイブガイド記事ビジネスレターを英語で書くポイントと内容【フォーマットあり】
英語のビジネスレターの書き方を紹介します。英文ビジネスレターは、Eメールとは違った正式な手紙の知識が必要になります。フォーマット、宛名や署名等の記載事項など基礎的な書き方を覚えておきましょう。併せて封筒の選び方もご紹介します。
英文ビジネスレター・履歴書ガイド記事テレアポの英語フレーズ!電話でアポイントを取る英語表現
英語で国際電話をかけるときの言い回しをアポイントの取り方に絞ってご紹介します。相手が電話口に出たときの表現から約束の確認まで、テレアポの英語表現を例文を使って覚えていきましょう。フレーズとしていくつか覚えれば、電話でもスムーズにいくはずです。
電話対応ガイド記事英語メールの件名!確認依頼などビジネスで使える挨拶の英文例
英文メールを送るとき、最後に悩むのが件名(タイトル)ではないでしょうか? 日本語でも、メールの件名は効率的なコミュニケーションのカギ。「お礼」「挨拶」「確認依頼」などの用件別に、英語で書く「タイトル・件名」の使えるサンプルをご紹介します。
英文ビジネスメール(E-mail)ガイド記事英文FAX送信状の書き方!ビジネスで使えるテンプレート付き
英文でのFAX送信状の書き方をご紹介いたします。FAX送信状を英文で書く際、実は厳密な形式は実は定まっていません。今回は、カバーシートの書き方が即分かる、簡単でビジネスでもすぐに使える英語のテンプレートを確認してみましょう。
英文ビジネスレター・履歴書ガイド記事英語でビジネスレターの文例……注文と値引きのお礼の表現!
英文のビジネスレター表現をご紹介します。今回は、注文と値引きのお礼の返信レター文例です。ビジネスレターでお礼を書く時の英語表現ではどのようなフレーズを使えばいいのでしょうか? 具体的なビジネスレター文例と、その日本語訳をご紹介します。
ビジネス英会話アーカイブガイド記事請求書の送付状を英語で!英文ビジネスメールの文例・テンプレート
「請求書の送付状」を英語のビジネスメールで送る時の文例を訳とともに解説します。請求書を添付ファイルで送付する際に使える英文です。表現に迷いがちな英文ビジネスメールの参考に、また単語を適宜変更してテンプレートとしても活用してくださいね!
ビジネス英会話アーカイブガイド記事英語での問い合わせへの返信……ビジネスメールの文例
英語での問い合わせへの返信はどんなビジネスメール表現をすればいいのでしょうか? ビジネス英語、問い合わせへの返信メール編です。ビジネスで英語を使う場面の中でも、「問い合わせ」を受けた側が返信する際の典型例をご紹介いたします。
ビジネス英会話アーカイブガイド記事英語でお礼状の書き方!ビジネスで使える英語【例文あり】
ビジネスでお世話になったクライアント、知人への英語で書くお礼状(メール・レター)の英語例文を紹介します。食事のお礼や、hospitalityへの感謝などを含んだ英文表現です!ぜひ英語で書くお礼状のフォーマットとしてご活用ください。
英文ビジネスレター・履歴書ガイド記事「ご理解ください」を英語で言うと? 英文ビジネスメール例文一覧
「ご理解ください」など、英文ビジネスメールの文章に使える英語の例文・基本のフレーズをご紹介します。英文ビジネスメールは、件名・相手の名前・頭語・前文・本文・末文などで構成されます。ビジネスシーンに合わせた使い方・言い方で、相手に好印象を与えましょう。
英文ビジネスメール(E-mail)ガイド記事