毎日のお助けレシピ
炊飯器で作るケーキ・おやつ・パン(6ページ目)
炊飯器で作るお菓子の中で、あわ立て等の小難しい作業が要らない簡単なレシピを集めて掲載。特に指定してない場合は「普通炊きコース」が基本です。
記事一覧
炊飯器で作る、ケーキのようなチョコレートパン
ガイド記事
大石 寿子強力粉にミルクココアを混ぜて作ったチョコレートパンは、甘くてふわふわで、まるでケーキみたいです。今年のクリスマスは、このチョコパンをケーキのようにデコレーションしてみませんか。

炊飯器で大学芋!はちみつを使ったヘルシーレシピ
ガイド記事
大石 寿子炊飯器で作る、油も砂糖も使わない、ほくほくでヘルシーな大学芋のレシピです。さつまいもを切って、はちみつと醤油を加えて炊くだけなので、とても簡単で手間いらず。ほくほくのさつまいもにミツがとろりとからまり、煎りごまが香ばしさを添えます。

お釜で作る、キャラメルスイートポテトケーキ
ガイド記事
大石 寿子炊飯器で作った三層のスイートポテトです。材料を残さず使いきる作り方をしたらこうなりました。

白くてふんわり初恋の味 お釜カルピスパン
ガイド記事
大石 寿子砂糖とミルクの代わりにカルピスを使って作った、ふんわりふわふわで、白くて、ほんのり甘酸っぱい「カルピスパン」。室温で発酵させて炊飯器で焼きました。

炊飯器を使ったヨーグルトチーズケーキの作り方
ガイド記事
大石 寿子今回は、炊飯器を使ったヨーグルトチーズケーキの作り方をご紹介いたします。ヨーグルトを加えたので爽やかで濃厚な味です。クッキー生地とフィリングはミキサーで作るので超簡単! オーブンレシピも掲載しているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単!グルグル混ぜて炊くだけの家チョコケーキ
ガイド記事
大石 寿子ホットケーキ生地に、板チョコ1枚とバターを少し足しただけの、チョコ控えめあっさり味のチョコレートケーキ。バレンタインデーのプレゼント用ではなく、お家用におすすめ! ぱくぱく食べられる炊飯器チョコレートケーキの簡単レシピです。

炊飯器で作る、シナモンアップルケーキ……すりおろしりんごレシピ
ガイド記事
大石 寿子すりおろしりんごで作る、しっとりもっちりボリューミーなアップルケーキの炊飯器レシピです。シナモンパウダーを加え、香りよく焼き上げました。ゆるゆるにホイップした生クリームをかけていただきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

炊飯器で作る、塩キャラメルカステラ
ガイド記事
大石 寿子塩キャラメル味のカステラのお手軽レシピ。作り方はすごく簡単。カステラの生地に、市販の塩キャラメルを溶かして混ぜ込んで、炊飯器で炊き上げるだけ。

もち粉を使ったお餅パンレシピ……炊飯器で作る!
ガイド記事
大石 寿子今回は、炊飯器で作るもち粉を使ったお餅パンレシピをご紹介いたします。高温多湿な梅雨時は、パン作りに挑戦する絶好のチャンスです。パン生地の発酵を室内でやり、焼き上げは炊飯器でします。室温でパン生地が面白いほど膨らみます。試すなら今です。

小麦粉を使って炊飯器で作る大きなパンケーキのレシピ!簡単な作り方
ガイド記事
大石 寿子ホットケーキミックスを使わず、薄力粉やベーキングパウダー、卵などを使用して作る炊飯器パンケーキの作り方をご紹介します。作り方はいたってシンプルかつ簡単です。お好みでバナナやりんごなどのフルーツを合わせてみても良いかもしれませんね。
