Q7生命保険や医療保険があれば海外旅行保険はいらない?

海外旅行保険
海外旅行保険が生命保険や医療保険と異なる点を知っておきましょう。
海外では日本国内のように健康保険が使えないと手術費用や入院費用で何十万から百万単位のお金がかかることがあります。

一日当り入院日額が5000円位の医療保険などではとても賄えるものではありません。

海外旅行保険では提携の病院ならキャッシュレスで対応も可能ですので、一時的な自己負担なしで対応できます。

また旅行中の損害賠償事故や携行品の盗難などケガや病気だけが危険というものではありません。こうしたことも総合的に考えて必要かどうかの判断をしましょう。

海外旅行保険の見積、内容を検討したい方は保険比較サイトの一覧損害保険会社の一覧を利用してください。

それぞれ「あいうえお」順にリンクしています。

損害保険ガイドから今日のポイント

何も知らずにいてはいざという時に困ることがある。海外旅行保険の内容を把握しておこう。

【関連記事・関連サイト:過去の人気記事や関連情報満載です】
あなたにぴったりの海外旅行保険診断テスト
海外旅行保険、テロや暴動でも大丈夫なの?
カードを2枚持てば、海外旅行保険も2倍?
海外旅行!これを読んでから出発しよう!
海外旅行保険はどこで加入がお得?
海外旅行保険の選び方・比較
海外旅行保険の日数はどう数えるの?

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。