え!なんでそんなに腰周りスッキリしてるの??

女子はやっぱり美味しいものは我慢できない!
食欲の秋、そして腰周りの贅肉に困る秋……。

水分しっかりでお通じがスッキリしていた夏に比べ、最近のお通じは不定期。でもそんな悩みはアナタだけではないから安心してネ。

って、そんな安心してる場合じゃな~い!!

という方は、食べたものはスッキリ出すヨガなんていかがでしょう。便秘だけでなく、胃腸が弱っているときや、腰周りをスッキリさせたい時にもオススメです。

便秘をなくしてスッキリ軽い腰まわり!

今回紹介するヨガはとっても気持ちいいです!秋晴れの休日に朝からしてみたり、一日の仕事で下半身がむくんでしまった夜にも是非。

【簡単クロスのポーズ】
 




 
(1)右足を立てひざにして、両腕を軽く開き床の上へ。


※背中とお腹を引き寄せ、腹筋を意識。

 
(2)右足を伸ばし、足の裏を天井へ向ける。
息を吸って>準備。

 
(3)<息を吐きながら>腹部をねじって右足を左へ倒す。この姿勢で、5呼吸繰り返す。


※このとき、右足は床から30cmくらい浮かせておきます。

 
(4)<息を吸いながら>右足を元の位置へ戻す。左右の足を入れ替えて同様に行います。

☆腹部や腸を刺激して、下半身全体がスッキリ!ヨガで良い季節を☆


・記事の内容は効果・効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断・治療・回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中や生理痛がひどい方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。