スキンケア/スキンケアの基礎知識

普通肌のスキンケア(2ページ目)

うるおいがあって肌トラブルの少ない“普通肌”は、誰もが目指したい肌質。しかし、季節の変わり目や生活環境による肌質の変化には注意が必要です。普通肌を維持するためのスキンケアのポイントをご紹介します!

執筆者:鴨志田 祥子

普通肌におすすめの洗顔

■江原道 「オリエンタルプランツ 五彩石鹸」
KohGenDo
(江原道 オリエンタルプランツ 五彩石鹸 100g/4200円)
36種類もの植物エキスをぎゅっと閉じ込めた固形石鹸。泡立てネットで簡単につくれるねばり気のあるもこもこの泡が肌にやさしく作用し、クリアでもちもちとした素肌に仕上がります。保湿成分とひきしめ成分がバランスよく配合されているので、皮脂バランスが不安定な時にも最適。健やかでゆるがない普通肌の維持に効果的です。

普通肌におすすめの化粧水

■エスト 「インナーアクティベート コンディショニングローション」
est
(エスト インナーアクティベート コンディショニングローション 120ml/5250円)
肌本来が持つ美しさを引き出してくれる化粧水。褐藻エキス・ユズエキスなどの保湿成分が肌にうるおいを与え、明るくつやのある肌に導いてくれます。美容液のようなとろとろの液体が浸透すると、一瞬にしてもちもちとした弾力を実感できます。うるおい感で4タイプからセレクトできるのも、安定した肌質を保つための安心ポイントです。

普通肌におすすめのクリーム

■コーセー モイスチュア スキンリペア 「クリーム」
MOISTURE SKIN REPAIR
(コーセー モイスチュア スキンリペア クリーム 40g/5250円)
皮膚の水分保持力をサポートしてくれる薬用の保湿クリーム。有効成分であるライスパワーエキスが各層の奥深くへと浸透し、肌のバリア機能を高めてくれるので健やかな肌の維持に効果的。普通肌が影響を受けがちな、真冬の乾燥シーズンにも頼れる一品です。乾燥の程度や部分によって使用量を調整することが、過剰な保湿を防ぐポイント。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます