シンガポール/シンガポールのホテル

ホテル・インフォメーション~part4~ グランドメルキュールロキシー(2ページ目)

空港からタクシーで10分ほどの場所にある4つ星ホテル。トランジットの方やビジネスユースでの利用が中心ですが、カトン地区の散策におすすめのホテルでもあるんですよ!

執筆者:田嶋 麻里江

さて、今回の<ホテル・インフォメーション>では『GRAND MERCURE ROXY HOTEL(旧 センチュリー・ロキシー・パーク・シンガポール)』をご紹介していますが、続いてこのページでは、お部屋の中をご案内したいと思います。

私が利用したのは、16階のロイヤル・クラブ・ルーム。特別ゴージャス感があるというお部屋ではありませんが、落ち着きのある色使いの家具が並んでいるインテリアで、とてもリラックスすることが出来ました。お部屋自体のつくり&広さは、スタンダードルームもほぼ同じ感じだと思います。
ただ、クラブフロアーですと、お部屋からの眺めも良いですし、専用のラウンジでドリンクや軽食を頂きながらくつろぐことも出来ます。前のページでラウンジの写真をご紹介しましたが、こちらにも大きな窓があって、眺望も抜群でしたし、とても空いていたので穴場かもしれません!
全481室のうち、56室はコーポレート・スイートルーム。このタイプは64平方メートルと広く(スーペリアルームは52平方メートル)、リビング、ダイニング、キッチンと分かれていて長期滞在でも快適に過ごせるようになっています。


← お部屋の窓からの眺めです。私が利用したお部屋からは、イースト・コースト・パークの向こうに海が見えました。その手前には、Marine Parade Roadをはさんで、『Parkway Parade(パークウェイ・パレード)』があります。ここは結構大きなショッピングセンターで、休日は地元の家族連れで賑わっている面白い所です。その他、ショッピングですと『KATONG MALL(カトンモール)』なども近くにあるので、ぶらぶら歩きにもおすすめの立地です。


↓ タイの家具でまとめられている室内には、大きなクローゼットがありました。この中には、アイロンと大きくて使いやすいアイロン台が用意されているので、便利です。もちろんセイフティー・ボックスも備え付けられています。



洗面台にあるアメニティーグッズはシンプルなもの。「とりあえず・・・」といった感じですね。




↓ バスルームです。きれいに掃除はされていましたが、ユニット式で、ちょっと狭いのが難点です。シャワーブースはありません。でも特にお風呂にこだわりの無い方なら充分なスペースと言えるでしょう。






今回は、イースト・コースト・エリアにある『GRAND MERCURE ROXY HOTEL(旧 センチュリー・ロキシー・パーク・シンガポール)』をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか・・・。
次回も引き続き、このホテルをご案内したいと思います。ホテルのサービスやレストラン、バーなどを取り上げる予定ですので、どうぞお楽しみに!!

♪DATA♪

『GRAND MERCURE ROXY HOTEL(旧 センチュリー・ロキシー・パーク・シンガポール)』

50 East Coast Road
Roxy Square
428769 Singapore
Tel : (65)6344-8000
Fax : (65)6344-8010
Email : century@roxypark.com.sg

地図はこちら!

*ホテル関連ガイド記事*
  • グランドメルキュールロキシー2
  • パン・パシフィックをご案内 1
  • パン・パシフィックをご案内 2
  • フラトン・ホテルの楽しみ方
  • THE ORIENTAL

    (以上、ご紹介した情報は取材時のものです。今後変更される可能性があります。ご了承下さい。)
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます