シンガポール/シンガポールのグルメ・レストラン・屋台

~サンテックシティのファウンテン・フード・テラス~ 快適フードコートで手軽にグルメ

シンガポールに行ったらぜひ食べたい、屋台メニュー。「でもホーカーズはちょっと抵抗が・・・」という方におすすめしたいのが、フードコート。清潔で涼しく、しかも手頃な値段で食事が出来ます。

執筆者:田嶋 麻里江

皆さんに、シンガポール旅行の魅力をお伺いすると、
「安くて美味しいものが食べられること!」というお答えを多く頂きます。
老若男女問わず、旅行の醍醐味とも言えるグルメ。それが充実していて安いとなれば、嬉しい限りですよね!

そんなシンガポールで「安い!美味い!早い!」といえば、ホーカーズ(屋台村)。夫婦共働きが多いシンガポーリアンは、毎食このホーカーズですませるという人達も珍しくありません。まさにシンガポーリアンの台所といえるスポットですよね。

ローカルの雰囲気を満喫できるホーカーズも、もちろんおすすめなのですが、クーラーが無かったり、ちょっと雑然とした感じだったりして、抵抗があるという方もいらっしゃると思います。

そんな方におすすめしたいのが、フードコート。これは、<エアコンが効いているビルの中に入っているホーカーズ>と考えていただけるとわかりやすいかと思います。キレイで涼しく、またローカル・メニュー以外にも日本料理や西洋料理、韓国料理などがあったりと、お店がバラエティーに富んでいるのもフードコートの魅力なんです。

さて、今回ご紹介するフードコートは、マリーナエリアを代表する巨大ショッピングセンター、サンテック・シティ・モールにある『ファウンテン・フード・テラス(Fountain Food Terrace)』

サンテック・シティ・モールには、スーパーのカルフールやCDショップのタワーレコードなども入っていて観光客だけでなく、ローカルにも人気のショッピングスポットとなっています。その地下1階にあるフードコートという事で、利用客も多く、混んでいて席を探すのが難しい事もありますが、席を確保してしまえば、ゆっくりと出来る快適なフードコートです。

ここでの注文の仕方は、ホーカーズと同じ。席を決めたら、お好みの屋台(お店)に行きオーダーをします。そして料理を受け取る時にお金を支払えば完了です。席に戻り食事が済んだら、食器はそのままにして席を立って構いません。後片づけをしてくれるクリーンスタッフがフードコート内をまわっているので、お任せしてOK。便利ですよね!

●次のページで、『ファウンテン・フード・テラス(Fountain Food Terrace)』の様子をご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます