香港/香港旅行のモデルコース

3連休に両親または祖父母と行く香港(後編) 香港旅行2泊3日モデルプラン(2ページ目)

気軽な旅先ということで、家族で、または親戚の方も一緒に香港に旅行することになったときのために、年配の方が行きやすいプランを考えてみました。後編では、2泊3日のモデルプランを紹介します。

執筆者:矢澤 有紀子

2日目:飲茶に夜景にと盛りだくさん

香港公園
高層ビルの間の緑のオアシス、香港公園©森山正明さん
ホテルの近くに公園があれば、朝の散歩も楽しいです。金鐘の香港公園(Hong Kong Park)や、尖沙咀の九龍公園(Kowloon Park)は意外と広くて楽しめるでしょう。都会のど真ん中に立派な公園があるのが、香港。緑の中から見る高層ビルもなかなかのものです。ただし、日差しが強いときは気をつけてくださいね。


福臨門魚翅海鮮酒家
「福臨門魚翅海鮮酒家」で、ちょっと贅沢な飲茶はいかが?
2日目のランチは、飲茶! 香港で本場の味を楽しみましょう。多少高くても美味しいものを食べたいという場合は「福臨門魚翅海鮮酒家」、席から見える香港島側の素晴らしい景色と、スタンダードな点心から動物の点心までを楽しみたい場合は「映月楼 Serenade」などと、いいお店がありすぎて候補選びは大変(笑)。事前にある程度調べておくといいですよ。


ピークからの夜景
ピークからの美しい夜景は、一度は見てみたいもの©森山正明さん
香港に行くからには夜景をしっかり見ておきたいもの。ただ最近は曇ってるというより、大気汚染でガスってる日が多すぎます。ビクトリア・ピークに行く場合は、空の様子を見て判断してください。

ピークからの夜景は、夕刻からだんだん暗くなっていく頃が美しいとよく聞きます。時間がとれるのであれば、夕方ぐらいからピークでゆっくり過ごし、ディナーもピークの「Cafe Deco Bar & Grill」で洋食をというプランも考えられますね。

ひとつ注意したいのは、現在ピークタワーは大規模な改装中で入ることができないということです。ピークタワーからの夜景は、2006年半ば以降に楽しめそうです。


九龍側からの夜景
形の面白いビルがきれいにライトアップされる香港島側の夜景©森山正明さん
ディナー後も時間や体力があれば、九龍側に渡って尖沙咀から香港島側の夜景を見るのもオススメです。もしくはピークに行かずに九龍側から夜景を楽しむほうが、移動が短く楽です。アベニュー・オブ・スターズからやショッピングモールの海港城(Harbour City)のフェリー乗り場側地上階入り口近くあたりから見る香港島の夜景は素晴らしいですよ!


3日目は、フェリーなどの交通機関に乗って香港観光を楽しみましょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます