オーストラリア/オーストラリア最新情報・季節のイベント

夢のような辺り一面お花畑の風景へ! ワイルド・フラワーおすすめスポット(2ページ目)

雑誌やパンフなどで見かける“ワイルド・フラワーが一面に咲く美しい風景”を探しに出掛けませんか?西オーストラリア、ウルル、そして今年超おすすめのシドニー近郊のワイルド・フラワー散策スポットをご紹介!

執筆者:平野 美紀

砂漠に咲くワイルド・フラワーが見られるおすすめスポット

赤土の荒野にひっそりと咲く、たくましい(?)ワイルド・フラワーなら、なんといってもウルル(エアーズロック)のあるレッド・センターがおすすめ。目玉がギョロとこっちを見ているような真っ赤な「デザート・ピー」をはじめとする、乾燥地帯ならではの少ない水分でひっそりと生きている植物がほとんどで、オーストラリアの他の地区でもなかなかお目にかかれない珍しいワイルド・フラワーも見られます。ただし、このレッド・センター辺りのワイルド・フラワーの見頃は、他にご紹介した地区よりも少し早く9~10月頃。

 
小さく可憐な高山系ワイルド・フラワー

可憐な高山系ワイルド・フラワーが見られるおすすめスポット

「もっとかわいらしい高山植物のような可憐な花が見たい!」という人には、夏場のスノーウィ・マウンテン周辺がおすすめ。 ここでのアルパイン・フラワー(高山植物)の見頃は、1月の終わり頃 ~2月初旬にかけて。この時期、山頂付近では、数千種類もの高山植物が一斉に咲き乱れる、絵画のように美しい風景を堪能できるはず。

また、 タスマニアのクレードル山周辺でもたくさんのアルパイン・フラワーを見ることができます。世界遺産の雄大な風景を眺めながら、小さくて可憐なアルパイン・フラワーを探すというのも、なかなかいいもの。クレードル山周辺でのワイルド・フラワーの見頃は、11~1月中旬くらいにかけてですので、お見逃しなく。

2005年のイチオシ!シドニー湾国立公園・マンリー

シドニー湾に面した国立公園Sydney Harbour National Park/シドニー・ハーバー・ナショナル・パークの一部、ビーチ・エリアとして人気のマンリーに隣接した場所で、今年は驚くほどのワイルド・フラワーが満開!白くて可憐な花がウェディング・フラワーとしても人気の「フランネル・フラワー」や「ボロニア」などが、このエリアのパーク・レンジャーも未だかつて見たことないほど咲き乱れているそうです。

 
かわいいベル型フラワー
シドニー・ハーバー国立公園(英語)

他の国では絶対見られない珍しい花がいっぱい!のオーストラリア。春から初夏にかけての旅行なら、ワイルド・フラワー散策がイチオシ!この本を片手にオーストラリア固有の植物達を愉しんでみませんか?

【関連記事】
クーリンガイ・ワイルドフラワー・ガーデン …シドニー郊外のワイルドフラワーが一気に見られるおすすめのピクニック・エリアをご紹介しています。
春満開!庭園散策&花見に行こう …爽やかな春の一日にぴったりなお花見スポットを紹介しています。
まんま日本!カウラ・さくら祭 …満開の日本桜!オーストラリアの中にある小さな日本でお花見しませんか?
季節のおすすめスポット/春夏編 …この時期どこへ行くのがベスト?そんな悩みを解決します!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます