エステ・スパ/痩身ボディ系エステ・スパ

形も色も手触りも!夏の美バスト補完計画(3ページ目)

「ぷるるん♪上向き」の綺麗なバストは全人類の憧れ! 夏の美バストを約束する素敵なサロンをご紹介します。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

ボディケアの先進国からやってきた、強力トリートメント!

サロン外観
サロンは表参道から一本入った隠れ家系
ボディトリートメントの最先端、といえばやっぱりフランス。パーティやオペラ鑑賞など、肌を見せる機会を日常的に持つフランス女性にとって、体を磨くことはごく当然、顔のお手入れの延長といっても過言ではありません。

そんな意識の高いフランス女性たちに指示されているのが、自国のスパブランド「YON-KA」の製品。
表参道にある直営店「レスパスヨンカ」ではこの夏、新トリートメント「フィト フェルメッテ」がスタートしました。

全身リフティング&引き締めのこちらのコース、立体的なバストやヒップを作るのに凄い実力を発揮。
さっそく手順をご確認ください!

植物パワーで引き上げ、引き締め。
1度で憧れのボディラインに

全身塗布
指先でリンパの詰まりを確認しながらしっかりとケア
【ボディ用美容液とファーミングクリームで全身マッサージ】
引き締め作用のあるローズマリー、肌の再生力を高めるホップやセージなどを配合した人気のボディ用美容液と、ボディ用ファーミングクリームを、全身にたっぷり塗布。

はたきこんだりつまんだりと、こぶしや指先をフルに使ったハンドテクニックも、とても独特。血流やリンパを刺激して、成分の浸透を促した後、活性作用のあるオイルでさらに老廃物を流していきます。

バンテージ
右腕のほうが太いから多めに巻いて、なんてリクエストも可
【気になる部分をバンテージで集中ケア】
「YON-KAの宝」と呼ばれるエッセンシャルオイル配合の美容液を浸透させたフランス産の薄手のハーバルバンテージ巻いていきます。

使うバンテージは計3本。バストアップ目的で行うなら、腕に1本とバストに1本、お腹に1本が基本です。使いきりなので、体型や目的に合わせ、好きな部位をリクエストできるのも魅力です。


ヘッドマッサージ
タオルごしにじっくり頭皮をゆるめていきます
【至福のラップタイム】
バンテージ中はヘッドマッサージでリラックス。頭皮のコリをほぐすことでさらなるバストアップ効果が。

ラップの後はもう一度、美容液を全身に塗布。浸透が早いのでその後すぐに着替えをしても大丈夫です。

お腹の肉すら持ち上げた、抜群のリフトアップ効果!

ホームケア製品
ボディ美容液「ガルボル190」とボディ用ファーミングクリーム「フィト152」。本気で引き締まります!
ドキドキの採寸結果が、こちら。

(1)(鎖骨中央~右トップ) 
20.2 → 19.5 (結果マイナス 0.7)
(2)(鎖骨中央~左トップ)
20.0 → 19.5 (結果マイナス 0.5)
(3)(トップ間)       
21.0 → 20.0 (結果マイナス 1.0)
(4)(アンダーバスト)
71.0 → 72.3 (結果プラス  1.3)
(5)(トップバスト)
81.4 → 82.3 (結果プラス  0.9)
※単位は全てcm

鎖骨中央と両胸トップのトライアングル実測値は、ほぼ見事な正三角形に。トップバストも1センチ近く増えました。
ですが、他の2軒と比較すると大きく違うところがあります。それは(4)のアンダーバストのサイズ。増えているのです。

取材現場では瞬間「なぜ!?」と騒然となりましたが、しかしその原因はほどなく判明。
モデルさんのウエストサイズが激減しておりました。下腹部なんてぺったんこ。
つまりバストどころかお腹のお肉までリフトアップさせてしまったのではないか、と。そういう結論に。

ガイドが受けた時もウエストと二の腕がとにかく細く。全身もひと回小さくなりました。
また目を見張ったのは質感。ツヤとハリの両方が増え、パンっと張った若々しい素肌に。

バストのハリが無くなってきたなあという人にはまさにうってつけ。肌の露出度の高い今の季節にぴったりですよ!

◆レスパス ヨンカ表参道
・メニュー:フィト フェルメッテ ?23,100/90分(~7/20まで初回優待価格¥18,480)
・所在地:東京都港区北青山3-9-8-1F・B1
・TEL:03-5469-3447  ※要予約
・営業時間:11:00~21:00
・定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
・URL:http://www.yonka.jp

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます