エステ・スパ/痩身ボディ系エステ・スパ

なめらかモテ美脚・「勝負脚」レッグエステ(2ページ目)

今回のテーマは「勝負脚」。気になる冷えやむくみを取り去りながら、すべすべ&まっすぐなモテ脚を作る魅惑のレッグエステをご紹介します。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

極上タッチ&発汗でラインも肌も美しく!

ヒザマッサージ
ここがもたつくとたちまちオバ足に
【美脚トリートメント・仰向け】
仰向けでもマッサージの基本は下から上へ。スネ回りにたまった老廃物、膝上の気になるお肉はしっかり揉みだしていきます。

内ももストレッチ
ももの隙間が増えていきます
たるみが気になる太ももの内側はストレッチで引き締め。画像のようにベッドから足が落ちそうな状態でマッサージすると、内ももに自然に力が入るので楽に引き締めることができるんだそう。内ももの隙間が一回り大きくなる人が多いそうです。

関節調整
足根骨と呼ばれる足の骨を調整中
【関節の調整】
生活習慣からクセがついてしまった足裏、足首、膝、股関節ひとつひとつを丁寧に緩め、本来あるべきバランスに戻していきます。ゆがみの調整というとバキバキと音が出るようなものを想像する方もいるでしょうが、そんな痛みはまったくありません。足裏など何をされているのかまったく分からないほどのソフトタッチ。

股関節の調整
体勢はびっくりですが隠したいところはタオルで隠れているので不安はありません
股関節を緩めるときは多少膝を立てたり、大きく開いたりと動きはありますがそれでも強く引っ張られるような感覚はありません。

全調整が終わると、足裏には「土踏まず」のカーブがキレイに出現。立ち上がって確かめるとびっくりするくらい足がまっすぐに。

バンテージ
ジェルの浸透も促します
【バンテージ】
関節を調整し、不必要な脂肪や老廃物を流したら足全体にトウガラシエキス入りの発汗ジェルを塗布。美しいラインを固定するべく、バンテージを巻きつけていきます。

首のマッサージ
首をほぐすと頭皮からも汗が!
【上半身ケア、発汗】
下半身をヒートマットでくるんだら、オイルと発汗ジェルを使ってお腹や二の腕など上半身のケア。この頃になるともう体のあちこちから汗が噴き出しているのを感じます。

頃合いを見計らってヒートマットとバンテージをはがしたら、シャワーを浴びて終了です。

Amaraデトックス、ガイドの受けた感想は

着替え
人によってはヒールがブカブカになる人も
施術後は全身のむくみが取れて、一回り華奢な体に。足首がぐっとしまってふくらはぎに綺麗なスジが生まれました。太ももとお尻の境目のもたつきも施術前より目立ちません。

しかし何より凄いのは寒さでくすみがちだった顔や体の色が一気にトーンアップすること! 発汗ジェルに保湿効果もあるので体の乾燥が気になる人には特に良さそうです。

Amaraデトックス、いかがでしたか?冷え解消と美脚、美肌ケアが同時にできて、一年を通して本当にお勧めですよ。


■アマラ サロン
所在地:東京都港区三田5-5-7 MITA5GATE TOWER201
メニュー:アマラデトックス(全身+集中美脚コース)¥18,900/90分 他、顔マッサージのついた発汗メインのメニュー(¥16,800/90分)も有り
TEL:03-6807-6802(完全予約制)
営業時間:12:00~22:00(月~金)、10:00~21:00(土日祝日)
定休日:不定休 
URL: http://www.amara-essence.com/
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます