エステ・スパ/美顔フェイシャル系エステ・スパ

夏バテ肌を即・解消!至福のフィトテラピー(3ページ目)

花火に海に楽しい夏真っ盛り、でも肌の調子は何となく調子が出ない……それこそまさに「夏バテ肌」です。今回は、そんな夏の不調を植物パワーで解消してくれる、注目の「フィトテラピーサロン」をご紹介します

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

リフレ、リンパ、リフトアップのたっぷりマッサージに大満足

リフレ
本日施術を担当してくれたセラピストのRIKAさん
■プチリフレ
アン ヴィアンタージュではパック中に膝下までのマッサージとリフレクソロジーがつきます。親指をにじらせるように足裏をほぐすソフト系のリフレクソロジーはリラックスを妨げることなく的確にコリを和らげてくれます。

「パック中は放って置かれて退屈だわ」なんて人にはまさにぴったり。

リンパドレナージュ
リンパ液の流れが滞ると、むくみ、ひいては二重顎の原因に!しっかりとケアしてます
■フェイスマッサージ1:リンパドレナージュ
パックを取り除いたら、2種類のフェイスマッサージ。
最初は美白用の美容液を使ってのリンパドレナージュ。顔のリンパが流れやすくなるよう、胸元や首のリンパをしっかり刺激した後、顎、頬などを優しくプッシュ。顔に滞ったリンパの流れをスムーズに。この後のリフトアップマッサージの効果が高まる土台を作ります。

リフトアップマッサージ
「ゴリッ」「ゴリリッ」……はガイドがこのマッサージを受けたときに鳴らしてしまう“顔の音”です
■フェイスマッサージ2:リフトアップマッサージ
次は肌質別にブレンドされたアロマオイルを使ってリフトアップマッサージ。
顔の筋肉のコリやむくみ、詰まったリンパの流れをゆっくりとほぐし、下から上に持ち上げるように手を動かします。


右と左で小顔効果をご確認ください!

マッサージ結果
左右で別人になってしまいました!

はっきり言うと、老廃物やコリが詰まっている、疲れが全身に溜まっている人ほど「痛い!」です。ガイドは毎回耐えてます(でも食いしばると効果は半減するので、力は絶対抜きましょう)。

しかし終わるとフェイスラインや目の周りのたるみが本当にスッキリ!

右の画像をご覧ください。顔の右半分だけマッサージした状態です。元々小顔のモデルさんでしたが、さらに小顔になっているのが分かりますね。

セカンドパック
ジェル、シート、ローションなどたくさんの材料が塗布されます
■リフトアップパック
引き締め効果の高いハーブエキスを豊富に含んだパックで、マッサージで引き上げた顔を沈静&固定。さらにその上から美白効果のあるローションをたっぷりとのせていきます。
今度のパックは「プチハンドマッサージ」付。姫気分の優雅なひとときです。

かんりょー!
一回り小さくなったモデルさんの顔、取材スタッフから感動の声が上がりました
■仕上げ、そしてモデルさんの感想は?
パックを丁寧に取り除いたら、ローション、美容液、クリームでトリートメントは終了。今回は実際に受けたモデルさんに感想をお伺いしました。

まずトリートメント直後は
「むくみが取れてましたよね。アゴも小さくシャープになってます。気になっていたニキビが小さく本当に目立たなくなりました。肌も白くなったのを実感しました!」

さらにお化粧直しをした後にも
「今朝メイクをしたときと、まったくファンデーションのノリが違います!凄いです!」
と大喜び。

自分でもまた来ますとおっしゃっていました。良かったです!

月に1度のスペシャルケアがオススメ!

RIKAさんとKANAEさん
毎回訪れるたびに説得のある美肌メソッドを教えてくれるオーナーセラピストのKANAEさんとRIKAさん。もちろんお二人とも美肌の持ち主です
セラピストKANAEさんによると、フィトテラピーのフェイシャルは月に1度程度通うのがベストだそう。フィトセラピーの美肌ケアは、お財布にも優しいんです。

最後に「アン ヴィアンタージュ」のKANAEさんからまた自宅でできる効果的なお手入れ方もうかがいました。

「夏のお疲れ肌の解消法にはローションパックと朝のパッティングがおすすめです。濡れコットンを夜のうちに冷蔵庫で冷やしておいて朝使ってください。毛穴を朝のうちに縮ませると、昼間受けるダメージを防ぐことができますよ」

いかがでしたか?毛穴、くすみ、たるみなど夏のお疲れ肌に効果バツグンのフィトセラピーサロン。120分かけてたっぷりとお肌だけでなく心の疲れも取ってくれますよ。これからの季節にとってもオススメです!

■「貴女だけの隠れ家サロン アン ヴィアンタージュ」 データ
・所在地:世田谷区奥沢1-65-11
・メニュー:フィトセラピーデラックストリートメント ¥21,000/120分、フィトセラピースタンダード ¥13,650/80分、他。ボディメニューも多数
※「All Aboutを見た」の一言で今回紹介したトリートメントが初回40%off料金に!
・TEL:03-3726-0885
・営業時間:平日11時~21時、日曜11時~18時30分
・定休日:不定期(木曜・他)
・サロンHP:>http://www.enavantageux.com/
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます