エステ・スパ/美顔フェイシャル系エステ・スパ

夏バテ肌を即・解消!至福のフィトテラピー(2ページ目)

花火に海に楽しい夏真っ盛り、でも肌の調子は何となく調子が出ない……それこそまさに「夏バテ肌」です。今回は、そんな夏の不調を植物パワーで解消してくれる、注目の「フィトテラピーサロン」をご紹介します

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

ファン急増中!の「フィトセラピーデラックストリートメント」を大公開

カウンセリングのお茶サイコー
血行促進効果のあるローズマリーエキスタップリのフットバスタイム。この間にいただくローズヒップのつぶつぶホットティーがとても美味しいのです
■カウンセリング
お肌に関するモデルさんの悩みを確認、本日の担当セラピストのRIKAさんが実際にお肌の状態をチェックしていきます。
今日のモデルさんの一番の悩みは最近なかなかおさまらないニキビ。

そこで皮脂のバランスを整えながらニキビを殺菌、さらに保湿と美白効果のあるハーブをたっぷり使うことになりました。

クレンジング
軽やかなタッチで汚れを浮かしだします
■クレンジング
お手入れの基本は丁寧に汚れを落とすところから。植物エキスたっぷりのクレンジングミルクをたっぷりと使い、優しく汚れを落としていきます。

アナリーゼ
リラックス効果たっぷりのハーブスチームで足先まで温まります
■蒸気浴、アナリーゼ(天然酵素クレンジング)
体調や肌に合わせてドライハーブとエッセンシャルオイルがたっぷり含まれたスチームを顔にあてます。モデルさんには細胞活性効果のあるローズマリーラベンダーが選ばれました。

顔には天然の酵素を塗布。酵素の力で不要なたんぱく質や毛穴の黒ずみ、老化角質を除去します。

ハーブゴマージュ
テクスチャーはとてもマイルド。ゴマージュをのばした後は軽くなぜるように指を動かしていきます
■ハーブゴマージュ
パックやゴマージュはすべてトリートメント直前に作られます。
ゴマージュはミキサーで微粉末にして、熱湯で溶いたものを使用。老化角質を優しく取り除きながら、ハーブのエキスが肌に浸透。

今日は細胞再生効果のあるラベンダー、過剰な皮脂分泌を抑えるオレンジフラワー、殺菌作用のあるタイムがブレンドされました。


ハーブ湿布
肌が乾燥しているとあっと言う間に湿布が乾いてしまうんです。ガイドは毎回です
■ハーブ湿布
ハーブを濃く煮出した抽出液をたっぷり含ませたガーゼで、顔全体を湿布します。さらにその上からも抽出液を塗布。十分に浸透させます。
ゴマージュをかけたお肌を沈静させるとともに、くすみを取り去る効果もあるそうで。
「ハーブ湿布だけでも一段肌のトーンが一段上がるんです」(オーナーセラピストKANAEさん)


パック剤
前ページの色とりどりのハーブがパックになるとこんな色に!まさに「効きそう~」です
■ハーブパック
もうハーブ湿布で終わらせてもいいのでは?と思うくらいにくすみの取れたモデルさん。メイクをしているかのように顔のトーンが均一です。
しかし「フィトセラピーデラックストリートメント」はまだまだ中盤。次はハーブがたっぷりのパックタイム。

パック中!
写真はびっくりですが、受けている本人はうっとり、なんです
今日のパックは保湿効果の高いボダイジュ、ニキビを押さえるといわれるサルビア、毛穴のつまりや過剰な皮脂に働きかける西洋ノコギリソウをブレンド。
いかにも効きそう!なこのビジュアルを知らず、モデルさんはすでに眠ってました……。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます