ローマ/ローマ近郊の見どころ

ローマから行く小さな旅 カプリ1日ツアー体験記(3ページ目)

ローマからナ、ナント日帰り!ナポリから乗る船も、カプリ島から青の洞窟まで、ぜーんぶまとめておまかせできる、超お手軽なカプリ島1日ツアーの一部始終!

岩田 デノーラ 砂和子

執筆者:岩田 デノーラ 砂和子

イタリアガイド

洞窟の感動覚めやらぬまま、ミニバスに乗せられアナカプリへ。 名産の「寄木細工」や「サンゴ」などの紹介を受け、 ランチまでは散策タイム。やっとフリーな時間が訪れます。 白壁の小道や鈴なりになったレモン。写真を撮るならこのタイミングのみ。 思う存分楽しむ程時間がないですが、こんなお店にも立ち寄りました。

【カプリで訪れたいショップ】 ■Limoncello di Capri(リモンチェッロ・ディ・カプリ) Via Capodimonte,27(アナカプリ店) Via Roma,79(カプリ店) カプリで取れるレモンを使った「レモンリキュール」のお店です。 ソレントなどでも有名ですが、こちらが本場だそうで、 手作り、オリジナルのこの黄色いお酒はカプリ土産には最適でしょう。 レモンのチョコレートやオレンジのチョコレートも いい香り!

■CARTHUSIA(カルトゥーシア) Via matteotti,2b
1380年、ナポリを支配していたアンジュー家のジョバンナ王妃がカプリを 訪れたときに修道院長が歓迎の意を込めて生けた花の水から芳香がし、 これがカプリの香水になったという伝説を今に伝える香りのお店。 向かいにある修道院で、昔と同じ製法で作った手作りの香水は記念になりそう。

ランチの後は夕方ナポリに帰り、 再びバスに乗りローマへ戻ります。 道の混雑具合にもよりますが、21時前後の到着になるようです。

もう少し自由な時間が・・と思わなくもないですが、 やはりココまで1日でこなせるのはツアーならでは。 私の参加したツアーには、約30人程が参加。すべて日本人。2人から4人位のグループが主ですが、 一人で参加されてる方もいらっしゃいました。ガイドさんも日本人で、 つきっきりでお世話してくれます。 流れるようにすべてのことが運び、日本人ってスゴイ協調性あるなーと妙に感心してしまいました。 時間がない、個人で行く自信がない。ケド、とにもかくにも行ってみたい、という人にはオススメです。 何度も言っちゃいますが、とにもかくにも1日で行ってしまいたい!という方に、オススメします。

【関連サイト】 気になる「カプリ島1日ツアー」へは、こちらから申し込み&お問合せができます! フリータイムを利用して、気軽に参加してみては?
カプリ島1日ツアー
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます