もはやイタリア旅行の定番となりつつある、アウトレットショッピング。 グッチやプラダ、ブ ルガリなどのブランド直営系の他、ローマの街なかにもアウトレット があるのは、 ご存知?スペイン階段から、テルミニ駅から歩いて5分の街なかアウトレットをご紹介しちゃいましょう。

■■地元の人が行くブランドmix系アウトレット■■
地元ロマーナ(ローマの女の子)達が会社の帰りや週末に行くアウトレット。 揃うブランドは 、グッチやプラダやフェンディはもちろん、ミュウミュウやブルーマリーンなどなど、 日本でも地元でも人気ブランドがズラリ

改めて「これはプラダのものなのよ」などととは表示してないので、 「あら、カワ イイTシャツ!」とよく見てみたらプラダだった。ってな感じです。 つまり、セレクトショップですね。バックや靴、お財布などの小物類はもちろん、 洋服が充実してるのがどのお店も特徴。 仕入 れも1週間~10日間のサイクルで次々新しいもの(新作ではないのでご容赦!)が入って、 回転も 早い。今期シーズンものではないですが、 市価の平均50%オフとなると、普通(?)のお店でお 買い物する感覚で、 ブランド品を買うって感じです。それぞれメンズもあり。 スーツやシャツ、ネ クタイなどが揃ってます。あ、もちろん靴やバックもね。

次ページで、実は筆者も御用達の3軒をご紹介します。