イタリア土産、食品以外は何を買う?


キュートなビーズアクセサリーは、イタリアでも女性の間で大人気です。ガラスの透明感が放つ独特な光を上手にアレンジした美しいビーズのアクセサリー。色使いも華やかなイタリアらしいガラスアクセサリーをお土産にしてみてはいかがでしょう?
photo by SAWA pasqua
ガラス細工の本場ベネチアのムラーノ島から取り寄せたビーズやガラスパーツで作るオリジナルのアクセサリーが人気沸騰中のラ・フォルナーチェ。定番人気のチョンドロシリーズは6ユーロ。希望に合わせて色の組み合わせを変えることもできます。



ローマの骨董通り「Via dei coronari ヴィア・デイ・コロナーリ」にあるお店La Fornaceラ・フォルナーチェは、普通のビーズアクセサリーとは一味違う「本物」の美しいガラスを使ったガラスビーズアクセサリーが買えるお店。ガラス細工の本場ベネチアのムラーノ島のガラスを使い、ガラスアーティストが作るオリジナルアクセサリーが買えるお店。

噂が噂を呼んで、イタリアで人気の女優さんやテレビタレントも訪れるちょっとした穴場のガラスショップとなっています。


次のページでは本格的なムラーノガラスのビーズとアクセサリーをご紹介。