食事ダイエット/オイル・調味料ダイエット

油と砂糖で痩せるって本当!?シャングリラ・ダイエット(3ページ目)

食欲をコントロールできるとアメリカで話題の新ダイエット法「シャングリラ・ダイエット」。油と砂糖をなめることで痩せる効果が期待できるという新理論を徹底検証いたします!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

『シャングリラ・ダイエット』成功のコツ!

シャ
脳をだます!のが『シャングリラ・ダイエット』成功の秘訣!
ここでは、『シャングリラ・ダイエット』を成功させるためのコツを4つご紹介します。

■自炊を増やす!
濃い味付けはカロリーを連想させやすいので、なるべく味付けは薄く。また、食べ慣れない食品は脳がカロリーを連想しにくいもの。よって積極的に珍しい食材やこれまで食べられなかったものを食べると◎。

■消化に時間のかかるものを!
消化に時間のかかるものは、脳が味からカロリーを連想しにくい。オススメの食材は、野菜、大豆食品など、植物繊維の多いもの。

■違う味のものを同時にとらない!
脳は高カロリー料理に反応するので、肉と野菜を食べれば、高カロリーの肉のほうで野菜もカウントしてしまうのだとか。違う味のものは別々に食べるのがベスト。

■鼻をつまんで食べる!
無味無臭に近い食品がセットポイントを下げるので、通常の食事も味や香りを強く感じないよう鼻をつまんで食べるのも効果的。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一風変わったダイエット法『シャングリラ・ダイエット』はいかがでしたか?

単品or絶食ダイエットとは違うので、健康面での問題はなさそうですが、砂糖水や油を飲むことに抵抗を感じてしまう人は厳しいかもしれません。

しかし、脳をだまして満足感を与え、無理なく食欲をコントロールしてくれるという点は非常に興味深いもの。結果、ムダ食いが減ったり、適切な食事量が分かるとなれば、一度は試したくなりますよね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます