テールスープ
固い関節部分はとろとろ!骨をしゃぶるように頂くのが、美味しく食べるコツです

自家製テールスープの楽しみかた

テールとスープは別々にも利用できます。たっぷりとスープは取れますから、いろいろと楽しめます。

例えば、テールシチュー
下ごしらえが終わったテールをデミグラスソースで煮込み、茹でた人参やインゲン豆とあわせれば、テールシチューです。その際、味の調整はテールスープを使います。
※ デミグラスソースは缶詰で十分です。

例えば、トマトソース煮
テールをシンプルなイタリア風のトマトソースと煮込めば、トマトソース煮です。あわせる野菜はセロリが良く合います。もちろん、煮込みの際にテールスープを調整に使います。

例えば、シンプルなテールスープ
塩と胡椒だけです。あとは白髪葱です。スープとして飲んでも美味ですが、クッパ(雑炊)も美味です。

例えば、カレー
炒め玉ねぎをテールスープに合わせ、トマトや人参を入れ、野菜が柔らかになったら、カレー粉を入れ、塩コショウで味を調えれば、美味なテールカレーです。

ゆったりとした休日の過ごし方にいちおしのテールスープ。簡単で美味です。技術は不要。必要なのは時間です。

コラーゲンたっぷりのスープは女性だけでなく、われわれ男性にも必須料理です。
食べた翌日、何となく肌つやが良くなった気がします。


【お取り寄せ情報】
みどりや


【関連記事】
・年間12~13頭しか流通しない幻の牛肉 天然記念物「見島牛」の牛丼

・お手頃価格! 天然記念物「見島牛」のスネと切り落とし 見島牛で作るハヤシライス


【前回、ご紹介した産直品】
・巨大なイチゴのバスケット あまおう


【1月の産直品といえば、コレ!】
・一流料理屋がこぞって使う最高の葱 池波正太郎も愛した千寿葱

・脳血管に良いパルミトオレイン酸をたっぷり含んだ 殻つきマカダミアナッツ

・銀鱗の下に隠されたピンクの身にうっすらと入る脂 北海道虎杖浜にあがるサクラマス

・これぞ究極の牛乳 日本で唯一の無殺菌牛乳
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。