イタリアンの基本/イタリアンの基本関連情報

【中目黒】ラ・カシーナ・カナミッラ(3ページ目)

白金にありましたカナミッラが中目黒へ移転!2日間、女友達と食事をしたのですが、その雰囲気&お料理はなんとも感動! 大好きなお友達とのお食事会にぜひおすすめしたいレストランです。

沈 唱瑛

執筆者:沈 唱瑛

イタリアンの基本ガイド

がっちりパスタ、そしてほっくりメイン、ドルチェは品よく

after
上/魚介のシャラテッリ
中/鴨のソテー
下/ナポリ風カッサータ

お昼のパスタは乾麺も用意されています。
2日連続で伺いましたので、その違いをお伝えします。
乾麺は、プッタネスカソースのリングイネを頂きました。
イタリアの懐かしい味がするオーソドックスな味わい。メニューが困難化する現在のイタリア料理店において、このようにシンプルかつオーソドックスなメニューがあるとほっとします。
手打ち麺の種類も豊富で、私は牛乳と卵白を練り込んだシャラテッリを魚介のソースで頂きました。
モチモチつるりという食感は非常に癖になります。
ソースとの辛味もよく、分量も少なすぎず多すぎずちょうどよい感じでした。
乾麺か手打ちか…という選択は、カナミッラでは「究極の選択」になるかもしれません。

メインはお魚お肉と用意されています。
私は鴨肉をオーダーしました。
内部に挽肉がぎっしりつまり、野菜と取り合わせて提供されました。
付だし、前菜5品、パスタと頂けば、結構お腹いっぱいですが、量の割にあっさりした味わいなので、結局はペロリと食べることができました。

ドルチェは品よく、そして美味しく。
今回はナポリ風のカッサータです。
ナポリ風というのは、どういうものなのか? と聞けば、アクセントにグラッパが入っているという。
確かに風味として感じられました。
そのグラッパは、強すぎることなく、アクセント程度なので、グラッパが苦手な人も、グラッパの概念が変わるかもしれません。

そしてここでカッサータにもいろいろな種類があるんだなぁと思いとても感心しました。

カナミッラの2日間は、私にとって非常に勉強になった食事でした。

料理に酔いしれ、店内や外観の写真をすっかり忘れてしまっている私でした。
で、店内は貴族のヴィラをモチーフとした作りで、天井が高く、清潔感ある雰囲気。
目黒川に沿う木々と陽光が大きな窓ガラスからさす、とても明るい店内。

今回は大好きな女友達と伺いましたが、女性同士のお食事会には特にオススメです!
またはイタリア好きのお友達と伺えば、様々な地方のお料理があるので、これもまた面白いと思います。
さすが、イタリア料理業界ゴッドマザーの長本さんのお店だけあり、とことんイタリアにこだわったレストランです。

住所
東京都目黒区青葉台1-23-3 青葉台東和ビル2FMAP
TEL
03-3715-4040
営業時間

LUNCH 11:30~14:00 (L.O.)
DINNER 18:00~21:30 (L.O.)

予算

LUNCH 4,000円~
ディナー 8,000円~

インフォメーション

個室あります。

 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます