イタリアンの基本/イタリアンの基本関連情報

カラフルなカップ仕立て パプリカの詰め物焼き

かわいいカップ仕立てのパプリカを使ったレシピ。パプリカの甘みを生かした丸ごとレシピ。ワインとの相性は言う事なし!

沈 唱瑛

執筆者:沈 唱瑛

イタリアンの基本ガイド

Ricette Italiane
イタリアンレシピ

野菜まるごとレシピ vol.1

Peperoni Imbottini
パプリカの詰め物焼き

カラフルな彩りを楽しめる野菜

いまでは年中見られる野菜が肉厚のカラーピーマン パプリカ。ピーマンの形に似ていますが、実はナス科。
日本ではオランダパプリカともいわれて入るこの野菜は、イタリアではペペローニ(Peperoni)と呼ばれています。
またよく香辛料でパプリカというものもありますが、これはこのパプリカを粉末状にしたものだとか。

さて、このパプリカですが、イタリアでもトマト、ズッキーニと並べられるくらいのメジャーな野菜。基本的には夏野菜ですが、日本で通年に渡り見られる野菜です。
食べ方は様々ですが、基本的には火を入れます。そしてその火加減が美味しさののキーポイントとなります。

甘味を持たせたり、食感を楽しんだり、ちょっと苦味を持たせたりと、火加減次第で様々な味わいが楽しめるパプリカ。
今回はカンパーニャ州の伝統料理から丸ごとパプリカを使ったレシピをご紹介します。
→→→

(C) allright riserved by Shouei CHIN

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます