毎日のお助けレシピ/料理のABC関連情報

セロリBBQ焼き弁当 / チーズ焼きナス弁当(2ページ目)

1つめのお弁当のおかずは、セロリのチーズ詰め、肉巻きセロリのバーべキュー焼き、すき焼き玉子焼き。2つめは、茄子のチーズ焼き、白菜のクタクタ煮。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

茄子のチーズ焼き弁当
・ 茄子のチーズ焼き
・ 白菜と春雨のくたくた煮
・ 焼き鮭
・ ウインナーソテー
・ 大根のべったら漬け
・ 麩と豆腐ととろろ昆布の味噌汁
・ ごはん


茄子のチーズ焼き

茄子を半分に割り、皮に格子状の切れ目を入れ、フライパンで焼いて火を通し、 ピザソースと溶けるチーズをのせて、蓋をしてチーズが溶けるまで焼く。

茄子料理レシピ


白菜と春雨のくたくた煮

鍋にサラダ油と胡麻油を半々ずつ入れて熱し、ザク切りした白菜を炒め、しんなりしたら、だし汁、種を取った赤唐辛子少し、千切り生姜少々を入れ、酒、砂糖、醤油で薄味のすき焼きのような味にして5分ほど煮る。

春雨少々を、熱湯に1分ほど浸して固めに戻して水洗いして鍋に入れる。

春雨に味がしみたらできあがり。

白菜の煮物


前回紹介したお弁当は七草ごはん弁当・チキンチリソース弁当
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます