毎日のお助けレシピ/料理のABC関連情報

パパッとおつまみ ギョーザの皮のピッツア

今日は、餃子鍋で残った皮を使って、簡単なおつまみを作りました。ピッツアと名乗るのもおこがましいほど簡単な料理。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

昨日の晩ご飯のおかず「餃子鍋」 で残った餃子の皮を使って、簡単なおつまみを作ります。

 

簡単な酒のつまみ

餃子の皮のピッツア



材料

餃子の皮・トマト・玉ねぎ・ハム・プロセスチーズ・マヨネーズ・イタリアンパセリ


作り方

1.トマト、玉ねぎ、ハム、チーズを7~8ミリの角切りにし、餃子の皮で包んで二つに折り軽くとじる。

2. オーブンシートを敷いた天板に並べ、マヨネーズを細く絞り、イタリアンパセリをふりかけ、オーブントースターで焼き色がつくまで焼く。

3. パリッと焼けたら取り出す。付け合せは、拍子木切りにしたキュウリの上に、 マヨネーズと、マヨネーズと味噌を混ぜ合わせたものを、ラップで包んで爪楊枝で突いて穴をあけ、 細く絞りだして飾りつける。


■ 昨日紹介したのは「バタースカッチパン」  レシピはこちら!
【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます