一人暮らし/人を呼べるインテリアのコツ

特別編 白・赤・黒?3色の部屋に暮らす

「一人暮らしのインテリア実例」特別編として、All Aboutレースクイーンガイドを務める矢沢隆則さんの部屋を紹介します。撮影スタジオにも使われる部屋は、スタイリッシュかつ暮らしやすさもよく考えられています。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

部屋
3色に分けられた部屋づくり。すでにある壁やドアの色に合わせた家具が、まとまりのあるインテリアを実現します。
人気の「一人暮らしのインテリア実例」シリーズから特別編としてお届けする今回、All Aboutレースクイーンガイドを務める矢沢隆則さんの部屋をご紹介させていただきます。

レースクイーンガイドサイトと言えば、美しくてスタイル抜群の女性たちを紹介したこんな記事あんな記事。このオシャレなスタジオを使ったような写真、実は、矢沢さんの部屋で撮影されたものなんだとか。一人暮らしをしているという話だけれども、もしかしてすごい豪邸に住んでいるの!? これは直接この目で確かめねばと、お邪魔させていただきました。

=INDEX=
■ 部屋の間取り
■ 『結婚できない男』の部屋!?
■ 部屋のいたるところが撮影スポットに
■ ギターやパソコン…オトコの仕事部屋
■ 見た目と使いやすさを考えた収納テクニック


部屋の間取り

矢沢隆則さん(39歳)
All Aboutレースクイーンガイド
-Room Data-
東京都在住
家賃:180,000円
間取:2DK

間取り

外観からオシャレなデザイナーズマンション。写真のイメージからすると、ものすごく広いところかと思いきや、思いの外コンパクトにまとまった暮らしやすそうな造りです。一人暮らしにしては確かに広いですが、仕事用のスタジオとしても活用することを考えて借りたものだそう。

「一人暮らしにしては家賃も高いですが、スタジオを1日借りるとなると、10万円以上かかることもあるので、それが自分の部屋でできるとなればトクですね。撮影に効果的に使えるように、インテリアは3部屋をそれぞれ白・赤・黒に色分けしているんですよ。ただ、自分が生活する場でもあるので、ヴィジュアルと機能性の両立を考えて、ひとつの部屋で二通り以上の使い方ができるようにしているんです」と、矢沢さん。

では、次のページから、その素敵なお部屋をじっくりご紹介しましょう。

次のページでは、写真とともに部屋の様子を詳しく紹介します。赤・白・黒と色分けされた部屋はスタイリッシュ!>>次のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます