「部屋は疲れて帰って、寝るためだけにある」なんてモッタイナイ。オンとオフをリセットするひとり時間を作ってみませんか? |
そこで今回は、21時からのひとり時間の過ごし方をご提案。身体の疲れは睡眠や食事が効きますが、心の疲れをリセットするために、一人暮らしのお部屋でお酒なんていかがでしょう。
「一人酒をする」だとちょっと聞こえが悪いですが、「今夜は自分のためだけのマイホームバーをオープンします」と言えば何だか楽しそう!? 自分だけのとっておき秘密時間を作ってみませんか。
=INDEX=
■ 忙しい毎日に、お酒の力でリラックス
■ 一人暮らしの部屋にマイホームバーをOPEN!
■ こんな過ごし方。泣きたい夜の焼酎バー
■ 飲みすぎ注意! 閉店時間をお忘れなく…
忙しい毎日に、お酒の力でリラックス
お酒は百薬の長とも言われます。上手に飲めば、心と身体を健やかにする効果も。 |
飲みすぎはもちろんいけませんが、適度なお酒にはリラックス効果があります。眉間にシワを寄せたままよりも、ほっと一息肩の力を抜いてからベッドに入れば、翌日もすっきりとした気分で、元気に過ごせるはずです。
一人暮らしの部屋にマイホームバーをOPEN!
ただし、一人でお酒を飲むだけでは、ただの「一人酒」。ちょっとわびしくて、寂しいものになってしまいそう。そこで一人暮らしの部屋をバーに見立てて、自分だけのこだわり空間・マイホームバーを作ってみませんか? 一人だからこそのこだわりのポイントはいろいろとあります。例えば、お酒におつまみ、雰囲気を作るための照明やキャンドル、お酒のお供に音楽、映画や本など…。例えば、ある夜の私はこんなふうに過ごしていました。
好きなものだけを集めて飲むお酒は美味しく、ほろほろとした酔いが心の疲れを癒してくれます。次のページでは、この夜のマイホームバーの様子を詳しく紹介していきます。
次のページでは、お酒やおつまみ、雰囲気作りなど…。とっておきのひとり時間の作り方を提案します。>>次のページへ