一人暮らし/一人暮らしのおすすめレシピ

ビアカクテル・シャンディガフのレシピ

ビールをちょっとオシャレにカクテルで飲んでみませんか。ビールとジンジャーエールで作るカクテル、シャンディガフの作り方をご紹介します。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

● シャンディガフ ● 簡単美味しい! 他にもこんなビアカクテルがあります
● パナシェ … ジンジャーエールの代わりに透明な炭酸飲料を使う。
● レッドアイ … ビールとトマトジュース 各1/2グラス。トマトジュースを入れたグラスをビールで満たす。
● ビアスプリッツァー … ビールと白ワイン 各1/2グラス。大きめのワイングラスに氷を数個入れ、白ワインを注ぎ、ビールで満たす。
ひとり暮らしの部屋でホームパーティをしようVOL.3
涼やか&オシャレな夏☆ドリンク

 >> INDEX
 >> ワイン&果物・サングリア
 >> ノンアルコールカクテル・サトラガクーラー
 >> 雲呑の包み揚げ&フライドパスタ
 
 
暑いときには、やっぱりビール! というのが夏の醍醐味のひとつでもありますが、そんなビールをちょっとオシャレにビアカクテルで飲んでみてはいかがでしょうか。
そこで今回ご紹介するのが、シャンディガフ。ジンジャーエールを用意するだけで作れる簡単カクテルです。ビールの苦みが好きではない人にも飲みやすく、お酒が弱い人にもアルコール度数が少ないので、おすすめです。
 
=材料= 
ビール1/2グラス
ジンジャーエール1/2グラス
(量はグラスに合わせて調節してください)
 
1. よく冷やしたグラスに半分ほどビールを注ぐ。
2. ジンジャーエールでグラスを満たして、できあがり。
 
 
== 関連サイト ==
All About Japan[家庭の医学]残暑をビールで乗り切ろう!
夏バテの原因のひとつはビタミン不足。その身体に必要なビタミンをなんとビールで補うことができるという朗報です!

All About Japan[男の料理]男のレシピ:酒・カクテル
酒やカクテルのレシピを集めたリンク集です。自分好みのカクテル作りに興味のある方はこちらからぜひ。

All About Japan[日本酒・焼酎]残暑。宴会には日本酒カクテル
日本酒を使ったカクテルを紹介しています。ビタミンCがたっぷりで、夏の火照った肌にも最適です。

All About Japan[日本酒・焼酎]料理との相性・カクテル
お酒と料理のマッチングや日本酒カクテルの作り方についてのリンク集です。

All About Japan[グルメ・クッキング]ビールにはコレ!!手軽に作れるおつまみ特集
グルメ・クッキングチャネルのガイドが集結した好評のレシピ集。簡単なのにビールにぴったり!のおつまみが紹介されています。

びあなび
世界のビールをボトルや国別に検索でき、またネットから購入することもできます。ビールの話題が満載です!
 
『ひとり暮らしの楽しみ方』のガイド記事で取り上げてほしいテーマを募集しています! 疑問・質問、興味関心のあることなど、どしどしこちらにお寄せください。
 
(ワイン&果物・サングリア)   (ノンアルコールカクテル・サラトガクーラー)
<<前へ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 次へ>>
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で一人暮らし関連の商品を見るAmazon で一人暮らし関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます