みんなの投稿レシピ/ナチュラルフード関連レシピ

話題のオーガニックスイーツはこれだ!

身体が喜ぶオーガニックなナチュラルスイーツをお取り寄せ!卵や砂糖を使わないマクロビスイーツや、添加物なしの和菓子など身体に優しいスイーツを集めました。

執筆者:山本 なほ

身も心も喜ぶオーガニックスイーツに注目!

寒い日が続くと、暖かな部屋でゆっくり過ごすことが多くなりますね。お気に入りの紅茶に合わせたとっておきのスイーツを味わう至福の時間……皆さんはどんなスイーツを選んでいますか?今回はネットでお取り寄せできるオーガニックスイーツを厳選しました。

マクロビオテックスイーツのお取り寄せなら

豆腐のチョコレートケーキ
どっしり300g!切り分けて食べてもボリュームたっぷりなのが嬉しい。
まずは、湘南・鎌倉近郊でとれた有機野菜やオーガニック素材を使用し、安心・安全な手作りスイーツを届ける「アロハスフーズラボ」のマクロビオテックスイーツをご紹介します。

ロハスな通販「鎌倉treep(鎌倉ツリープ)」の人気商品である「アロハスフーズラボ」のマクロビスイーツは、マクロビオテックの理念に基づき、卵、バター、砂糖を使用しないスイーツを提供しています。オーダーを受けてから1台1台手作りしているので、保存料などの添加物は入りません。アレルギーや食事制限のある方も安心して食べられるスイーツとして人気を得ています。

豆腐のチョコレートケーキ
商品はクール便で配送。トースターで温め直すと焼きたての風味が味わえます。
今回ガイドがおススメする【冬季限定:マクロビオテック豆腐チョコレートケーキ】はバレンタインデーにも最適な一品。ほんのりビターなココアが効いたチョコレート風味で、絹ごし豆腐独特のしっとりとした食感が効いた大人から子供まで楽しめるケーキです。砂糖は使用せず、純度100%メープルシロップと、オーガニックアップルソースであっさりした甘みが特徴。チョコレートや甘いものが苦手な方にもおススメです。

シフォンケーキ
オーガニック紅茶の豆腐シフォンケーキ。
つづいて【冬季限定:有機紅茶の豆腐シフォン マクロビオテックケーキ】をご紹介します。この紅茶シフォンケーキもチョコレートケーキ同様、卵の代わりに豆腐を使っています。ふんわり仕上がった生地に、有機アールグレイがたっぷり練り込んであり、とても爽やかな一品です。

お店で楽しみたい方は、東京ミッドタウンへ。シュウウエムラサロン 「ド シュウ サンクチュアリ」でもアロハスフーズラボのマクロビスイーツを食べることができます。


■お店情報
・マクロビオティックスイーツや天然酵母パン、エコグッズや鎌倉・江ノ島にちなんだ商品を販売【鎌倉treep(鎌倉ツリープ)】購入はこちら

■商品情報購入はこちら

次のページでは、無添加和菓子「はら山」のどら焼きと、野菜の和菓子をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます