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効果に影響!飲むタイミング……1P
食後30分以内がオススメ……2P
注意が必要なのはコチラ……3P
ミネラルの効果……4P
ビタミンとその他の効果……5P

効果に影響!飲むタイミング

いろいろな種類があり、価格も手頃なものが増えました※画像はイメージです
いまやコンビにでも手軽に手に入るようになったサプリメント。日頃の食生活が満点とは言えない方には気になる存在。ある調査によると、毎日飲んでいる人は20%程度、逆に全く飲まないという人は50%程度、という結果も。

サプリメントは薬状のカタチをしていますが、実際の扱いは「食品」です。法律によって、その具体的効能や、飲み合わせの効果などをパッケージに表記することができない仕組みになっています。

「飲んでいれば何となく安心」と、朝食がわりに水分とサプリメントだけ、という飲み方をしている人も多いのでは? でも残念ながら、それでは効果を発揮していない可能性もありますよ!

実は、食べものから摂る栄養素と同じように、サプリメントにも摂るのに効果的なタイミングというのがあります。今回はそれをご紹介していきましょう。

2ページ……食後30分以内がオススメ
3ページ……注意が必要なのはコチラ
4ページ……ミネラルの効果
5ページ……ビタミンとその他の効果

次のページではサプリの基本的な飲み方(飲むタイミング)をご紹介していきます!