食事ダイエット/最新の食事ダイエット方法

目指せ世界一!?ミスユニバース式ダイエット

先日ミスユニバースジャパンの最終選考会が開催されました!華やかで手が届きそうにないイメージの「ミス」の世界で、気になる彼女達の食生活。実はダイエッターにも参考になるかも!?一緒に学んでみましょう!

浅尾 貴子

執筆者:浅尾 貴子

食事ダイエットガイド

<INDEX>
美女は「食べもの」で創られる!……1P
カロリーも気になるけれど、大事なのは「内容」……2P
実は勘違い!? ダイエットに効くもの・効かないもの……3P

美女は「食べもの」で創られる!

画像の代替テキスト
「ベーグルとフラペチーノがランチだなんて、悲しくなるわ(エリカ・アンギャル)」心当たりのある方、理由を考えてみて!
美しさが必須の職業と言えば、例えば女優さんにモデルさん、そして「ミス」コンテストで選ばれるような美女。みんなスタイルバツグンだけれど、毎日サラダしか食べていないのでは? なんて、思ってしまいがちですよね。美味しいモノを犠牲にして身を削っているなんて私にはムリ、と思っている方はちょっと待って! 実はそれ、大きな勘違いなんですよ!

美しさが仕事の条件にある人ほど、食べるものを大切にしている傾向にあると、ガイドの私も日頃から思っていました。それは決して「食べないダイエット」ではなく、正しく効果的に食べるという美容法。食に関する正しい知識を身につけた上での、効果的な食生活を送り、健康的な美を伴うダイエットをしている美女がほとんど。美容には正しい食生活や栄養に関する知識が不可欠なのです!

今回は世界というスケールで美を競う「ミス・ユニバース」のファイナリスト(候補者)を輩出し続ける、公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんの著書『世界一の美女になるダイエット』から、私達も学んでみたいと思います。

次のページでは、早速その気になる内容をご紹介していきます!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます