<INDEX>
美女は「食べもの」で創られる!……1P
カロリーも気になるけれど、大事なのは「内容」……2P
実は勘違い!? ダイエットに効くもの・効かないもの……3P

美女は「食べもの」で創られる!

画像の代替テキスト
「ベーグルとフラペチーノがランチだなんて、悲しくなるわ(エリカ・アンギャル)」心当たりのある方、理由を考えてみて!
美しさが必須の職業と言えば、例えば女優さんにモデルさん、そして「ミス」コンテストで選ばれるような美女。みんなスタイルバツグンだけれど、毎日サラダしか食べていないのでは? なんて、思ってしまいがちですよね。美味しいモノを犠牲にして身を削っているなんて私にはムリ、と思っている方はちょっと待って! 実はそれ、大きな勘違いなんですよ!

美しさが仕事の条件にある人ほど、食べるものを大切にしている傾向にあると、ガイドの私も日頃から思っていました。それは決して「食べないダイエット」ではなく、正しく効果的に食べるという美容法。食に関する正しい知識を身につけた上での、効果的な食生活を送り、健康的な美を伴うダイエットをしている美女がほとんど。美容には正しい食生活や栄養に関する知識が不可欠なのです!

今回は世界というスケールで美を競う「ミス・ユニバース」のファイナリスト(候補者)を輩出し続ける、公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんの著書『世界一の美女になるダイエット』から、私達も学んでみたいと思います。

次のページでは、早速その気になる内容をご紹介していきます!