ハーブの香りが心地よいスパ・コスメは日ごろ忙しい生活をしていて癒されたい人にぴったり
タイといえばお料理でもふんだんにハーブ類を使いますが、最近ではタイのハーブを使ったスパ・コスメが注目を集めています。スパ産業が発達しているタイでは、優れた製品が豊富。しかも手ごろな価格で手に入るのがウレシイ!また、天然成分中心なのでお肌にも優しく、香りも色もナチュラル感いっぱい。そんなタイのキレイのもとがぎゅっと詰まったスパ・コスメはキレイになりたい友達へのお土産にもぴったり。

タイのハーブのエキスがつまったスパ・コスメに注目!

天然素材のスクラブ・クリームでアジアン・ビューティーな体を手に入れよう!
タイではスパ・コスメブランドの種類が豊富。その中でも、デパートなどで売っているスパ・コスメメーカー、それぞれのスパなどのサロンが独自に開発して作ったオリジナル・スパ・コスメの2種類に分かれています。

デパートなどでよく見かける人気のスパ・コスメは、日本にも上陸した有名ブランド「HARNN」(ハーン)、そして 「Mt Salopa」(マウント・サロパ) BATH & BLOOMをよくデパートやショッピングセンターで購入することができます。

また、スパサロンのオリジナルブランドの製品でしたら、スパ施設と売り場が併設されていることがほとんどで、あまりデパートなどで取り扱うことはありません。以前、ガイドが紹介した、ディヴァナ・マッサージ&スパスコー・カルチュラルスパ&ウェルネスサリラロムスパでも、オリジナル・プロダクトを販売しています。

どのブランドも、ボディ用スクラブやクリーム、フェイシャルクリーム、ヘアケア製品、エッセンシャルオイル、マッサージオイルなどを取り扱っています。

日本に帰ってもお気に入りの香りの包まれてホームエステを楽しむことができますね!

お土産ならナチュラル石けん

ずらっと店頭に並ぶナチュラル石けん。バスタイムが待ち遠しくなりますよ
ガイドは、スパ・コスメブランドが出しているナチュラル石けんを友達や家族へのお土産としてオススメしています。石けんなら男女関係なく、日常的に使うものですよね。それに色々な種類の香り・素材の石けんを買っていければ、それぞれの好みのものを自分で選んでもらうこともできるからです。「もらって困ったお土産」なんて言われることがない、オールマイティーに喜ばれるのが石けんなのです。

それぞれブランドによって様々な種類の石けんが売られていますが、どこも共通しているのが、素材としてハーブ、植物、穀物、天然オイルなどを使いそれぞれにお肌に嬉しい効能があるということです。

たとえば、マンゴスチンなら美白、海草なら抗酸化効果、レモングラスならリフレッシュとデトックス、お米ならビタミンEでアンチエイジングなどなど自然のパワーが石けんに詰まっています。

値段も1つ90バーツ(約312円)くらいからとお手頃。旅行に出かけると、たくさんお土産を買っていかなければいけないけど、あまり高いものは買えないと迷いがち。でもせっかくだから喜ばれたい、使ってもらいたいと思いますよね。そういう人には最適なお土産ではないでしょうか。

ガイドのまわりでもタイのナチュラル石けんのファンが日に日に増えています。今では、それぞれお気に入りの石けんができた友人もおり、タイへ行くたびに「またあの石けんを買ってきて」と頼まれるほどです。

タイの自然の力によるキレイのおすそ分けをしてみませんか?

※2007年4月現在 1バーツ=約3,7円

【関連記事】
  • バンコクの隠れ家スパで癒され美しく
  • 流行発信エリアにある芸能人御用達スパ
  • プーケットで話題のスパ・コンプレックス?!
  • タイ土産にぴったり。NaRaYaのサテン製品
  • バンコクで雑貨天国のマーケットへ行こう!
  • ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。