最新!タイのお土産はこちら>>>タイのお土産
バンコクのお買物情報はこちら>>>バンコクのショッピングスポット(デパート・市場他)
タイ旅行の最新情報は>>>All About タイリニューアル!
バンコク旅行の最新情報は>>>All About バンコクリニューアル!

旅行に行くたびに頭を悩ますのがお土産選び。お土産物屋さんではタイらしいゾウさんの置物やぬいぐるみなどをよく見かけます。タイ・シルクのジム・トンプソンもステキな小物が多くて有名です。でも、会社の人たちや家族、親戚などに買っていくとなるとかなりの量。さすがにシルクは高価ですので、大量にはなかなか買えません。

友だちや同僚たちに沢山買っていくなら、普段使える物が喜ばれます。値段まで安ければ最高ですね。そんなお土産を買って周りと差をつけましょう! そこでオススメなのが、タイのコットン&サテン製品ブランドNaRaYa(ナラヤ)です。

小物はほとんど450円以下。可愛いのに安いNaRaYa

広い店内に所狭しと並ぶコットン、サテングッズ。種類豊富で迷ってしまいます
NaRaYaは丁寧な縫製で仕上げた、タイのコットン・サテンのバッグや小物を扱うブランドです。デザインも、小さなリボンがついていて上品でかわいらしいものばかり。

バンコク市内ではBTSの駅が近く、アクセスの良いところに数店舗あります。一番新しい店は、7月にリニューアルされたばかりのショッピング・センター「セントラル・ワールドプラザ」(BTS最寄り駅チット・ロム)の1階にあります。ホテルが立ち並ぶスクンビットエリアには、エンポリアム・デパートの横に(BTS最寄り駅プロンポン)路面店もあります。プーケットなら空港の中にも入っています。

コットンの優しい肌触り、サテンの上質な光沢からは想像できない値段で買うことができます。小物入れや小さいバッグなら、現地のお店ではほとんど150バーツ(450円)以下で売られているのです。品質、デザイン、使い勝手もすべて良く、そして値段も安いので、お土産としてパーフェクトなのです。

人気の秘密は、女性のツボを抑えた品揃え

こんな可愛いポーチも90バーツ(約270円)と格安
NaRaYaの特徴は、旅行にも便利な小物入れやポーチが多いことです。例えば、ランジェリー入れや、ストッキング収納ポーチ、ジュエリー用ケース、シューズケースなど、旅行中役立つものばかり。このような理由からなのか、NaRaYaは仕事で各地を飛び回ることの多い客室乗務員たちの間で人気があります。安くて便利、しかもデザインもかわいい小物入れがある、と口コミで広がりました。以前は、某航空会社の機内で「客室乗務員のイチオシグッズ」としても販売されていたほど。

また、ポーチの大きさや種類もとても豊富で、用途に合わせて選ぶことができます。ポーチや小物入れを使い分ければ、旅行のときだけでなく、習い事やジムに行くときなども、かばんの中が整理できるので重宝します。女性のツボを抑えた品揃えからも、人気の高さに納得です。

次のページでは、ガイドのオススメするNaRaYaグッズをご紹介。