女性へのお土産は化粧ポーチが喜ばれる

内側に化粧直しに便利な鏡がついていて人気が高い化粧ポーチ
NaRaYaで売っている数ある小物入れの中でも、イチオシなのが化粧ポーチです。その理由は、ポーチの裏に化粧直しに使える鏡がついていて、中はビニール貼りで汚れにくいから。そして、サイズが豊富なので、中に入れる化粧品や、持ち歩くバッグに合わせて使い分けられます。

収納力もあり、バッグの中で邪魔にならない程度の大きさがMサイズ(ヨコ15.5cm×タテ9cm×マチ5cm)です。ファンデーション、口紅、ビューラー、マスカラくらいならすっぽり入ってしまいます。これで130バーツ(約390円)。見た目も高級感のあるサテンなので、まさかそんな安いようには見えません。

ほとんどの女性がいつも持ち歩いている化粧ポーチ。ガイドのまわりでも、かわいくて便利で、普段使いができるお土産だと評判も上々です。

スリッパも意外に人気!

サテン素材のスリッパ。履き心地は抜群!
NaRaYaに売っているのは、バッグやポーチだけではありません。実はコットンやサテンで作ったスリッパもあるのです。柔らかい素材を使っているので、足がすっぽり優しく包まれているような履き心地です。ネットに入れれば洗濯も可能です。

携帯用のポーチがついているものもあり、旅行のときに持ち歩けば機内やホテルでも大活躍してくれます。幼稚園や保育園で室内履きとして重宝しているというお母さんの声も聞きます。何より、使わないときは小さく収納できるのも嬉しいです。値段は80~95バーツ(約240~285円)と、日本では考えられないくらいの安さはタイならでは。

バッグやポーチも人気ですが、実はNaRaYaのスリッパファンも意外に多いのです。お店の隅の方で積み上げて売られている場合が多いので、なかなか見つからないこともありますが、万が一見つからなくても、日本語が少し分かる店員も多いので聞いてみてくださいね。

【基本データ】
■ セントラル・ワールド・プラザ店
住所: Ground Floor, Central World Plaza Bldg., 4 Rajadamri Rd., Patumwan , Bangkok 10330
電話番号:02-255-9522 
営業時間:10:00~21:00
最寄駅:BTSチット・ロム駅

■スクンビット24店(エンポリアム・デパート横)
住所:654-8 Corner of Sukhumvit 24, Sukhumvit Rd.,Klongton, Klongtoey, Bangkok 10110
電話番号:02-204-1146-7
営業時間:10:00~21:00
最寄り駅:BTSプロンポン駅

【関連リンク】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。