予約のいらないカジュアルエリア“タバーン”を狙え!
入口すぐの「タバーン」。決して騒々しくはない(C)GRAMERCY TAVERN |
バーカウンターもあるのが“タバーン”らしい(C)GRAMERCY TAVERN |
メインダイニングルームはランチとディナーのあいだに休憩をはさみますが、タバーンは12:00~23:00(金土曜は24:00まで)休みなし! そのため旅行のスケジュールに合わせて柔軟に使えます。ただお手頃で使い勝手もよいタバーンは、当然地元でも人気の存在。週末などはあっというまに埋まってしまうので、オープン直後を狙っていくのがおすすめです。
気になる予算ですが、メインダイニングルームではランチ50ドル、ディナー82ドル(プリフィックス)。タバーンではランチ・ディナーともに45ドルです。ただこれはあくまでも目安。食べる量や、お酒の量や種類によってだいぶ変わります。参考までに私が先日タバーンでのランチを楽しんだときは、2人で料理4品、ワインをそれぞれ2~3杯あけて一人70ドル弱でした。ちなみにワインはグラスでも25種類ほど楽しめるんですよ。スタッフおすすめのアルゼンチンのLUCAというワインが気に入りました。
次のページでは、雰囲気だけじゃない人気の秘密、お料理についてです。