英語/英語学習アーカイブ

意外と知らないアメリカ最新ハロウィン事情(3ページ目)

日本でもすっかりおなじみになったハロウィン。でも「ジャコランタン」や「トリック・オア・トリート」だけがハロウィンじゃないんです! 意外に知られていないアメリカの現代ハロウィン事情を調べてみました。

執筆者:古賀 和歌子

ハロウィン恒例! ホラー映画でこわ~い一夜を!

日本では怪談は夏と決まっていますが、アメリカではハロウィンがその季節。海外では幽霊は寒くて暗い冬が大好きだと信じられているのです。

「ソウ クアドリロジーBOX」
「ソウ クアドリロジーBOX」 画像が鮮明なブルーレイ・ディスクでより怖いそうです。
ここ数年ハロウィン恒例になっているのが、ホラー映画『ソウ(Saw)』の新作公開です。今年は『Saw5』が10月24日公開予定です。

これに合わせて「Halloween Blood Drive」という献血活動が、全米の『Saw5』公開劇場で行われる予定。2004年に始まったこの活動は4年間で78,200パイントの血液を集め、23万人以上の命が救われました。

このような活動は、私のようなホラー映画嫌いの人間に対してイメージアップを図ったものなのかもしれませんが、ハロウィンに血を抜かれるというシャレも利いているし、「THIS HALOWEEN GIVE 'TIL IT HURTS(今年のハロウィンは傷つくまで与えろ)」という不気味なコピーも悪くないですね。

『Saw5』の他には、『The Haunting of Molly Hartly』というホラー映画がハロウィン当日の10月31日に公開予定です。

ハロウィンに『ハロウィン』の3枚組みDVD発売

昨年のハロウィンに公開された映画『リメイク版ハロウィン』の3枚組みDVDが10月7日にアメリカで発売予定です。

オリジナル版は1978年に公開され大ヒット。数々のホラー映画に影響を与えたと言われています。ロブ・ゾンビ監督によるリメイク版は、日本では今年の10月25日(土)より全国で公開予定。一年遅れになりますが、アメリカ人にならってハロウィンにホラー映画もオツかもしれません。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で英会話関連の書籍を見るAmazon で英会話関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます