英語/英語学習アーカイブ

Tシャツの英語メッセージが面白い!(4ページ目)

Tシャツの英語メッセージは自分を表現する絶好の手段。無意識にデザインだけで選んでしまうのは、もったいないだけでなく危険な場合もあるのです。英語の意味にも注目して、夏のオシャレを楽しみましょう!

執筆者:古賀 和歌子

着てみたいオシャレなメッセージT

ユーモアがあってかつオシャレ。そんなTシャツを集めてみました。


●LEAVE ME ALONE
LEAVE ME ALONE
アイデアグラフィッククルーネックT(半袖)B(ユニクロ)


今年のユニクロのポスターで、女優のクロエ・セヴィニーさんが着用していたTシャツです。「ほっといて」という意味ですが、裏メッセージは「DON'T leave me alone(かまって欲しい)」でしょうか。こんな逆説的なメッセージTを着こなせる女の子は可愛いと思います。


Saturdays

ルイ・ヴィトンのデザイナーとしても知られるマーク・ジェイコブスの何年か前のTシャツ。白地にこの単語だけがプリントされたシンプルなもので、Saturday が複数形なのは「毎週土曜日」という習慣的な意味を持たせるため。平日はカチッとした服で決めている人も、週末はシンプルなTシャツでリラックスしたオシャレを楽しもう、という提案なんです。

マーク・ジェイコブスが皮膚がん撲滅チャリティで作ったTシャツは、セレブのヌード写真の上に「PROTECT THE SKIN YOU'RE IN(あなたが着ている皮膚を守ろう」とプリントされています。皮膚を服のようにとらえているところがユニークですね。


LOOKING FOR MY MR. BIG

恋する女性にぴったりのオシャレなメッセージ。「私のミスタービッグを探し中」。セレブ愛用ブランド「PUBLIC LIBRARY」と映画『Sex and The City』とのコラボTシャツだそうです。似たようなメッセージで、パリス・ヒルトンは「Looking for... MR. PERFECT」(「JUNK FOOD」製)というロゴTを着ていたこともあります。


こだわりのメッセージT

メッセージ性の高いTシャツと言えば、環境保護や平和ですね! エコ&ピースなメッセージを可愛く主張しているTシャツです。

MORE LOVE LESS WASTE

「もっと愛を ゴミは少なく」。ロスの人気ブランド「JUNK FOOD」のTシャツ。リサイクルマーク付きでユーモアたっぷりの可愛さです。


Think Globally Act Locally.

「地球のことを考えて、できることから(身近なところから)行動しよう。」このスローガンは、環境問題を扱った団体などのTシャツに使われています。最近は glocally という造語もあるように、グローバルな視野を持って、地域でできることに取り組もうという試みが進められています。

TIME LIMIT IS COMING SOON

デジタルパンダTシャツ(WWFジャパン)
デジタルパンダTシャツ(WWFジャパン)
「タイムリミットはもうすぐ!」パンダのマークでおなじみのWWF(世界自然保護基金)のオーガニックコットン100%Tシャツです。

洞爺湖サミットでも一番の関心事だった未来の地球の環境。今すぐアクションを起こさなければ、間に合わなくなるかもしれません。バックプリントでパンダが「NOW(今)」とメッセージを送っています。


皆さんもTシャツのメッセージから目を離せなくなったのではありませんか? 意味にもこだわったお気に入りの一枚で夏のオシャレを楽しんで下さいね!


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で英会話関連の書籍を見るAmazon で英会話関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます