夏になると気になる! Tシャツの英語メッセージ

Save the earth
Tシャツの英語が気になる……
皆さんはTシャツにプリントされている英語の意味、気になりますか? 私は気になります!

Tシャツのロゴなんてデザインの一部だから、とヘンなメッセージや間違った英語でも気にしないで着ているのはもったいない! Tシャツは自分を表現する絶好の手段。メッセージの意味にも注目して個性を表現できる一枚を選びたいですね。

何気なく着ていたTシャツのメッセージが原因で、恐ろしい目に遭うこともあるのです。有名な話ですが、「bitch」という名前のカジュアルブランドが流行ったことがありました。そして、そのブランドのロゴTを着た日本人が、海外旅行先で相次いで殴られるという事件が起きたのです。「bitch」は非常に悪い言葉で、そんなロゴのついたTシャツを着ているなんてけしからん、ということで現地の良識のある人が殴りかかってきたのです。

これは無知だった方が悪いので、文句は言えません。Tシャツのメッセージと言えども、他人の気持ちを傷つける可能性があることを自覚したいですね。

このように強いメッセージを発信するTシャツのロゴ。Tシャツがオシャレの中心になるこれからの季節、他人がどんなメッセージのTシャツを着ているのか気になりますよね?!

そこで今回、英語のメッセージ付きのTシャツを集めてみました。トラブル必至の危険なメッセージから、変な間違い英語。思わず笑ってしまった謎のメッセージ。ユーモアとウィットに富んだオシャレなロゴや世界を変えるパワフルメッセージまで、バラエティ豊かに集まりました。奥深いTシャツ英語メッセージの世界を探検しましょう!


【Contents】