温泉/甲信越の温泉

熊の湯温泉!志賀高原のホタルは夏が見頃(3ページ目)

熊の湯温泉は冬のスキーが有名ですが、春の新緑、秋の紅葉も素晴らしい名湯です。さらに夏はホタルが見頃で、自然環境の良さに大感激です。今回は、志賀高原のホタルと、熊の湯ホテルの名湯を紹介します!

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

熊の湯ホテルの夕食と客室

熊の湯ホテルの夕食
旬の山菜や、特産の根曲がり竹の竹の子が並んだ夕食。

熊の湯ホテルの客室
ホテル然とした外観やバブリックスペースとは異なり、落ち着いた純和風の風情が嬉しい客室は、安心して滞在出来る。
熊の湯ホテルは、男性従業員の姿を圧倒的に多く目にする宿です。そのせいか、「放っておいて」くれるタイプの宿なので、温泉目的に主体的に滞在を楽しむ、旅慣れた人に向いた宿だと思います。また、温泉が素晴らしく、客室も快適なので、温泉目当てに愛用する宿としても、最適なのです。

熊の湯温泉・ほたる温泉・木戸池温泉では、宿泊者専用湯めぐり手形、雲の上の湯けむり散歩を発売しており、宿泊した宿の他、3軒の宿の湯巡りが出来ます。ただし、GW明けから11月末までの期間限定で、7月20日から7月31日は使えません。

志賀高原では無線LANのフリースポットに対応した宿が多いのですが、熊の湯ホテルも対応しています。電波状態は客室によって多少異なるようなので、客室で無線LAN希望の場合は、予約時に伝えましょう。LANに接続されたパソコンがロビーに二台設置されていますので、部屋でガンガン使う予定の無い方は、ノートパソコンを持参しなくても、ロビーのパソコンで十分だと思います。

■交通アクセス情報【 関連記事リンク 】
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます