正しい加圧エクササイズを習いましょう

既にベルトを巻いた時点で、血管がギュッと締められてふわっと浮き出てきました。これで運動すると、私の血管はどうなるの? とちょっと不安な反面、どんな効果が引き出されるのかと興味津々。

腕を引き締め!加圧トレーニング
椅子に座り両手を軽く握り、ゆっくりと腕の屈伸を30回、休みを入れて20回、休みを入れて10回します。

腕を引き締め!加圧トレーニング
段々と血管が浮き出て、腕全体が赤くなってきたのが分かると思います。最後は腕が重くなり、10回曲げ伸ばしするのが大変で! しかも、見た事もない自分の浮き出た血管に思わず、クギづけでした。
下半身引き締め!加圧トレーニング
脚を腰幅に開き、屈伸運動をします。下半身も30回→休み→20回→休み→10回という方法です。
下半身引き締め!加圧トレーニング
一番驚いたのは、屈伸をしているとお尻部分がどんどん膨らみ、血管が膨張している! と実感した事でした。そして、ベルトを外した時に血液がガーっと全身に流れていくのも実感。

いかがですか? 今まで加圧トレーニングはよく耳にするけど体験する機会がなかった人は、まずこの入門編から始めてみませんか?元々加圧トレーニングは、きちんと加圧の知識のあるトレーナーがいないと体にダメージを与えてしまう恐れがあります。しかし、このウェアは最初にしっかりカウンセリングをして、トレーニングの方法もレクチャーしてもらえるので、気軽に始めてみたいという方には、まさに入門編で手軽に加圧を始められるのではないでしょうか?




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。