話題の加圧トレーニングに挑戦してみたい?

加圧トレーニング
加圧トレーニングで成長ホルモンの分泌を活性化。魅力のメリハリボディが手に入る?
効率良くシェイプアップできると注目されている「加圧トレーニング」。芸能人やモデル、さらにはアスリートなど、ボディメイクや身体パフォーマンス向上に敏感な人たちに支持されて、このところ俄然認知度が上がってきました。きっと皆さんも一度は耳にしたことがあると思いますし、自分も試してみたいという方も多いのではないでしょうか?

その一方で、「やってみたいけど、加圧ジムが近くにない。」「体を強く締め付けるなんて、痛そう……」「普段運動していないから、できるかどうか不安」など、興味があってもなかなか踏み切れないという声も良く聞きます。そこで今回は、ウェアと加圧ベルトが一体化した、加圧トレーニング入門用のトレーニングウェア「カーツ」をチェックしたいと思います。

 
<CONTENTS>
 
・加圧トレーニングの魅力とは?……P.1
これは便利!ウェア一体型の「カーツ」……P.2
イザ、加圧トレーニングに挑戦!……P.3
 

知っとこう! 加圧トレーニングの魅力

PCCS STATION(ピクスステーション)
加圧トレーニングが気軽に試せる「PCCS STATION(ピクスステーション)」
そもそも加圧トレーニングがいい! と言われる理由、ちゃんと知っていますか? それはズバリ、短時間で成長ホルモンの分泌が促進されるから。この、私たちがよく耳にする成長ホルモンは、体の成長を促す骨や、筋肉形成、美肌維持には欠かせないアンチエイジング効果大のホルモンなのです。そして、最大の効果として「体脂肪を分解し、女性らしい引き締まった体を作る」働きがあります。

今回お邪魔させていただいたのが、加圧トレーニングウェア「カーツ」を展示・販売しているPCCS STATION(ピクスステーション)です。こちらでは、加圧アドバイザーによる適正圧のチェック/指導やトレーニング方法、ベルトの補正などのサービスが受けられます。

加圧トレーニングでは、体に一時的にストレスをかけて、最大の効果を得る方法をとりますので、正規の加圧アドバイザーから正しい指導を受ける必要があります。エクササイズや適正圧の強度調整を自分勝手にやると、体を痛めてしまう事もあります。「カーツ」ウェアには脚の付け根と腕の付け根にベルトが装着されており、アドバイザーが両脚、両腕のサイズや、目標のゴールにあわせて圧力を正しく適正に設定してくれます。

では、次のページで加圧ウェア「カーツ」を詳しくご紹介します。