シミ/シミ対策

肝斑(かんぱん)の最新の治療法(4ページ目)

シミに悩む女性の3割が肝斑(かんぱん)予備軍だったと言われるほど、身近な肌トラブル「肝斑(かんぱん)」。その肝斑(かんぱん)の最新の治療法をご紹介します!

執筆者:小泉 美樹

「レーザートーニング」を使った肝斑治療法

「レーザートーニング」での治療症例。
「レーザートーニング」での治療症例。上が治療前、下が治療後です。資料提供:シロノクリニック
「レーザートーニング」は炎症を起こさないくらいの弱いパワーで長期的に照射する事により、肌の中に滞留しているシミの原因であるメラニンを少しずつ壊していき、安全で確実に肝斑を目立たなくしていきます。効果を実感するには1週間に1回で4~5回ほど照射が必要とのことですが、照射時間は約10分なので忙しい方でも施術が可能です。

気になる痛みですが、輪ゴムで弾かれたようなパチパチとした痛みです。照射の強さを変えることで痛さも軽減することができるので、必要以上に我慢することはありません。

内服薬やビタミン剤などで、体の内側からの長期的な治療が一般的だった肝斑なので、「レーザートーニング」の治療は肝斑に悩む全ての女性へ朗報ともいえますよね。もちろん、治療を続けながら、前述した原因をなくす努力も必要です。この機会に生活リズムを整える、上手にリラックスする、睡眠時間を十分に取るなどといった生活習慣を見直してみましょう。これは肝斑だけでなく、肌や身体の不調を改善することにもつながります。


●シロノクリニック
所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクエアプラザ2F
電話番号:03-3797-4000
営業時間:平日/11:30~20:30、土・日・祝/11:00~20:00
定休日:年中無休/予約制
交通・アクセス:JR恵比寿駅 西口、地下鉄 恵比寿駅 徒歩8分
HP:シロノクリニック

肝斑・レーザートーニング 顔全体1回 63,000円/両頬+鼻 42,000円

【ガイド記事人気ランキング】
第1位 朝すっきり! むくみ解消3分マッサージ
第2位 その目元ケアがあなたを老け込ませる!
第3位 意外と知らないクレンジング製品の選び方


次回の記事は2009年7月7日UPです。ご期待ください!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます