スキンケア/スキンケア関連情報

気になる美容成分「白金ナノコロイド」

続々出てくる美容成分の中からガイドが気になったものをご紹介します。第二回目は「白金ナノコロイド」です。

執筆者:小泉 美樹

日々、新しいスキンケアアイテムが発売されていますが、成分表を見ると聞きなれない成分って結構多いのではないでしょうか。続々出てくる美容成分の中からガイドが気になったものをご紹介していきたいと思います。第二回目は「白金(プラチナ)ナノコロイド」です。

白金(プラチナ)ナノコロイドとは

さびないことから結婚指輪に使用される白金(プラチナ)は肌もさびさせません。
さびないことから結婚指輪に使用される白金(プラチナ)は肌もさびさせません。(写真はイメージです。)
老化の原因となる「活性酵素」を除去することで、白金(プラチナ)ナノコロイドは、アンチエイジングや健康促進に効果的と言われています。でも、この白金ナノコロイドの注目すべき点は、それに留まりません。その効果が、既存の抗酸化素材より優れているという点です。

実は、体内には7種類もの悪玉、活性酸素があります。よく知られている「コエンザイムQ10」などの抗酸化作用素材は、この7種類の活性酸素のうち、特定の活性酸素しか除去できないとされています。また、一度活性酸素を除去してしまうと、その効用が失われてしまうのも見逃せない欠点のひとつです。

それに対して白金ナノコロイドは、、体内を通過し排出されるまでの間(約24~26時間)、効用が失われることなく7種類すべての活性酸素を除去してくれます。気になる安全性に関しても、白金(プラチナ)は食品添加物として厚生労働省で認められているものなので、スキンケア素材としてだけではなく、サプリメントして使用しても安心と考えられています。

次のページでは、白金(プラチナ)ナノコロイドが入ったミセス向けスキンケア製品をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます