シミ/シミ対策

ツヤツヤ・しみなし肌にこのビタミン(2ページ目)

抗酸化作用があり「若返り・老化防止ビタミン」とも呼ばれる脂溶性ビタミン、ビタミンE。有名なビタミンですが、その働きをしっかり理解している人は意外と少ないようです。ビタミンEの様々な働きをご紹介します。

執筆者:小泉 美樹

美肌効果抜群 ACE(エース)サラダ

アボカド
ガイド作:ACE(エース)サラダ。チーズをモッツァレラチーズにしてみました。毎日食べても飽きないほど、大好きな組み合わせです。
ビタミンEは単独で摂るよりもビタミンAとCと一緒に摂るとその力はさらにUPします。そこで、おすすめのレシピが「美肌効果抜群 ACE(エース)サラダ」です。

作り方はとっても簡単です。用意するものは、トマト、アボカド、プロセスチーズとドレッシングのみ。トマト、アボカド、プロセスチーズを同じ大きさにきり、ドレッシングであえるだけです。ドレッシングは市販のものを利用するときも、手作りするときもオリーブ油を使用するとビタミンEを摂取できます。


美肌のために上手に取り入れてみましょう

アボカド
1個で1日に必要な量の約3/4を摂取できます。脂肪分は、約80%がコレステロールの心配のない不飽和脂肪酸です。
いかがでしたか? ビタミンEにこんなにも美肌のためのパワーがあるとは意外だったという方も多いのではないでしょうか。ビタミンEは肌だけでなく、女性特有の病気にも効果があるとされています。食事で摂っている分には滅多に過剰になりすぎることはありませんが、サプリメントなどで摂取する場合、ついつい効果を期待するあまり量を多く摂ってしまうことがありますが、どんなに体にいいものでも摂りすぎは体の毒になります。製品の表示に書かれている量を守るようにしてください。サプリメントで摂取する場合、薬を服用中の方、妊娠中の方など医療機関を受診中の方は医師にご相談下さい。

上手にビタミンEを取り入れて、ツヤツヤ・しみなし肌を目指しましょう。

【ガイドサイト記事ランキング】
第1位 決定版! 肌に負担をかけない洗顔のコツ
第2位 杉本彩・独占取材!!その美しさの秘密とは?
第3位 一目瞭然?! デトックスでしみ・くすみ撃退


次回の記事は2007年4月24日UPです。ご期待下さい。
誕生日を迎えるたびにあなたが輝くための、化粧品、サプリメント、サロン等の情報をお届けするガイドメルマガはコチラから登録できます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます