品格ある指仕草のポイント
日常の「指仕草」は、少しの気遣いで品格がアップします。ご紹介する3つのポイントを踏まえ、「魅せる指先」をマスター! まずは、下記の「ポイント1」からスタート!ポイント1:指先の表情
「指が太いからキレイに見えないの……」というお悩みを抱えている人も、「手のライン」を意識すれば、指コンプレックスを解消することができます。
下記のポイントで「細く長く見える指」を実践してみましょう。
鏡の前で行うと客観的に見えますのでオススメですヨ。
■ 指は閉じるべし
エレガントな指のラインを意識して |
閉じることは指先を意識している一歩といえます。
■ 手の角度を意識すべし
正面に向けるのではなく、やや斜めのポジションにすると、手の表情が豊かに見えます。立体的に見せる事により、無骨な手の表情がエレガントなものに一変します。写真を参考に、鏡を見ながら、自分のベスト角度を研究してみましょう。
■縦ラインを作るべし
指を細く、長く見せるためには、直線のみでは、不充分です。写真のように、中指や人差し指を軸に他の指を添わせると、縦ラインを作りつつ、しなやかな縦ラインを作り、エレガントな指を作り出すことが可能です。
以上のポイントは、「静止場面」で活躍することが多い仕草です。ここまでマスターできたら、次ページで動きのある美しさを練習してみましょう。
>>>次ページでは、上品な動きのある指仕草ポイントをご紹介します!